読むべき本、見逃していない?

YouTuber×ゲーム実況×青春小説 どうすれば人気者になれる?

「テレビには、僕達の居場所はほとんどない」

 ゲーム機のコントローラを手に盛り上がる4人の男子高校生。ただ集まってゲームで遊んでいるだけのように見えるが、実は彼らが挑んでいるのは「ゲーム実況」。

 動画配信サイト「YouTube」で、自分たちがプレイしている様子を実況中継している真っ最中である。

画像は、『どうぞ愛をお叫びください』(新潮社)
画像は、『どうぞ愛をお叫びください』(新潮社)

 2020年6月29日に発売した『どうぞ愛をお叫びください』(新潮社)は、そんな目を引く表紙の新感覚青春小説だ。著者は、映画化・アニメ化もした人気シリーズの原作『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ』(宝島社)などで知られる、武田綾乃さん。

 キャラの違いすぎる男子高校生4人がゲーム実況をし、試行錯誤しながら人気実況者を目指すという、ありそうでなかった最旬の青春ストーリーである。「テレビには、僕達の居場所はほとんどない」と感じ、友だちには「ユーチューブ好きそうな顔してる」と評される主人公、松尾。幼なじみの松尾に「ユーチューバーやろう」と持ちかけるクラスの人気者、織田。バスケ部の二軍メンバーで身長が180センチ以上あり、ガタイのいい坂上。そして、1つ上の先輩で、類まれな「語り」の才能をもつ夏目。

 バラバラの個性をもった4人の物語はどこへ向かうのか。新潮社の公式サイトでは第1話の試し読みを公開中。リアルな人物像で、読めば彼らのファンになること間違いなしだ。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

小説の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?