読むべき本、見逃していない?

実は自由で個性的「白シャツ×デニム」をもっと楽しく

 「活躍するママたちの応援と、困っているママたちの支援を通じて、世界中のママを笑顔に」というコンセプトで、PR協力やイベント主催などを通じ社会貢献活動をしている一般社団法人MOTHER。そのスタイルブック『私たちは、白シャツ×デニムで』(光文社)が、2020年4月22日に発売された。

sub1.jpg
画像は、『私たちは、白シャツ×デニムで』(光文社)

 代表を務めるのは、元専業主婦の小澤あきさん。育児に忙しく、社会とのつながりを見失いかけていた時、暮らし自体をととのえることに喜びを見いだしてSNSで発信を始めた。それがきっかけで、インフルエンサー・ママ同士の輪が広がり、活動に賛同してくれるメンバーも増えた。

 現在、MOTHERのメンバーは約250人。公式スタイルは"自由で個性的で心を一つにできる"という理由から「白シャツ×デニム」になっている。

 本書は、MOTHERメンバーたちのリアルなスタイル例や、白シャツとデニムがもっと楽しくなる旬のアイテムを紹介している。スタイリングは、人気スタイリストでMOTHERメンバーの福田栄華さんが担当した。

20200522_mothermain.jpg
画像は、『私たちは、白シャツ×デニムで』(光文社)より
 ママたちによるママたちのためのスタイルブック。出版後1年間、本書によるMOTHERの収益の一部は「あしなが育英会」に寄付される。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?