読むべき本、見逃していない?

大久保佳代子さんの朗読も聴ける! #ステイホーム、家で本を聴いてみませんか? 

今なら、1冊目は無料

 新型コロナウィルスの感染拡大を防止する取り組みが続いている。
 「#ステイホーム」の今こそ、せっかくのインドアを楽しんでみるのもいいかもしれない。
 そこで、面白そうなのが本を聴く体験。目を閉じて、両手もフリーで、リラックスしてコンテンツが楽しめるのだ。
 しかも、1冊目は無料で聞くことができる。

 Amazonが提供するオーディオブック「audible」(オーディブル)は、さまざまな本を、プロの声優や著名人の朗読で聴くことができるサービス。
 ビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など、40万冊以上のラインアップがある。

画像は「audible」の収録作品の一部
画像は「audible」の収録作品の一部(出典:Amazon Audible)

大久保佳代子さんの朗読も聴ける

 家で過ごす時間が長い今、空いた時間でスキルアップのためにビジネス書を聴くのもおすすめ。
 本に興味はあるけれど、読むのは苦手・・・。そんな方も、プロの声優や著名人の朗読ならトライしやすいかもしれない。

 なお、収録作品には、芥川賞受賞作(第155回)の『コンビニ人間』村田沙耶香さん (著)などの作品も収録されている。なんと、この作品の朗読は、大久保佳代子さんだ。

co.jpg
村田沙耶香さん著『コンビニ人間』(出典:Amazon Audible)

小保方晴子さんの朗読も

 オーディブルには、小保方晴子さんの『あの日』も収録されており、朗読はご本人だ。

小保方晴子さん著『あの日』(出展:Amazon Audibleストア)
小保方晴子さん著『あの日』(出典:Amazon Audible)

 このほかにも多数の作品があるので、どんな本があるのか、一覧を眺めてみるのも面白いかもしれない。無料で体験できるので、気に入った作品があれば、この機会に聴いてみてはいかがだろうか。


トピックスの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?