読むべき本、見逃していない?

コロナ太りを解消する、家庭でできる「自重筋トレ」 トレーニング動画も無料公開

 ここ最近、新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛の影響で、通勤や通学など、いつものちょっとした運動すらできなくなった人が多くなった。そうして全く運動をしなくなると、どうしても体型の維持が難しくなってしまう。

 主婦の友社より発売されている『部分やせが目指せる 女子の自重筋トレ決定版』は、そんなときの体型維持に役立つ、家庭でできる自重筋トレを紹介する書籍。

写真は、『部分やせが目指せる 女子の自重筋トレ決定版』(主婦の友社)
写真は、『部分やせが目指せる 女子の自重筋トレ決定版』(主婦の友社)

 本書の著者は、CALADA LAB.代表で、パーソナルトレーナーの比嘉一雄さん。科学的エビデンスを基にした「えびすメソッド」で、多くのクライアントのボディメイクを成功させてきた実績を持つ。

 筋トレは、気になる部位の筋肉をピンポイントに鍛えて引き締めることができ、理想のボディラインに近づけていくことができるという。中でも自重筋トレは、特別な道具も、ジムに通う必要も無いので、気軽に始めることができる。本書では、「二の腕」や「胸」、「背中・脇」など、各部位の自重トレーニングの方法を紹介している。

自重筋トレを週2回、3か月続けて9.3kgの減量に成功したAさん(30歳)(プレスリリースより)
自重筋トレを週2回、3か月続けて9.3kgの減量に成功したAさん(30歳)(プレスリリースより)

 また、5月6日までの期間限定で、書籍の購入者限定特典であるトレーニング動画の一部がYouTubeの主婦の友社のチャンネルで無料公開されている。どの動画もトレーニングの動き全てを収録しているので、動画を見ながら真似してトレーニングすることができる。

 "コロナ太り"を予防するために、こうした室内でできる運動をするのもいいだろう。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?