本を知る。本で知る。

ゆるく続けるダイエット法 「48時間以内にリカバーすればOK」で「6割できればOK」

 何かいいダイエット法はないかとネットで検索すると、多すぎるほどのダイエット情報が見つかる。それは書店に行っても同じで、そこから自分に合ったダイエット法を見つけるのは至難の業だ。なかには、実行するのがとても難しそうなダイエット法もある。

 そんなときに役に立つのが、それぞれに合った頑張らなくても痩せる方法を見つけることができるダイエット本『ゆるヤセ』(白夜書房)だ。

キャプション:写真は、『ゆるヤセ』(白夜書房)
キャプション:写真は、『ゆるヤセ』(白夜書房)

 『ゆるヤセ』(白夜書房)では、まずダイエット専門の心理テスト「エゴエット・スリムチェック」で、それぞれに合ったダイエット方法を絞り込む。これに答えるだけで一人ひとりの個性に合わせて、ハマりやすい成功パターン・失敗パターンを見つけ、自分にフィットするダイエット法を見つけられるそうだ。

写真は、『ゆるヤセ』(白夜書房)
写真は、『ゆるヤセ』(白夜書房)より

 また、本書には、カロリー計算、食べ方や食べる量の制限、禁酒・禁煙・禁糖質などの一般的な禁止事項、継続的な運動や筋トレの類の話は出てこない。紹介されているダイエット法も、「48時間以内にリカバーすればOK」で「6割できればOK」なので、忙しい人でも続けやすい。

写真は、写真は、『ゆるヤセ』(白夜書房)より
写真は、『ゆるヤセ』(白夜書房)より

 具体的には、「水の達人」「太陽の達人」「大人チートの達人」という3つのダイエット法が本書では紹介されている。水と光(太陽)で自然治癒力と活力を引き出し、サプリメント・医薬品を用いて効率をあげる方法だという。

 ダイエットで大切なのは継続すること。これなら続けられるかもしれない。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?