本を知る。本で知る。

いまこそ、家の中を片付けるチャンス! こんまりの片付けメソッドが全文無料

 家にいる時間が長くなったいまこそ、家の中を片付けるチャンス! 片付けの達人"こんまり"こと、近藤麻理恵さんの著書『人生がときめく片づけの魔法 改訂版』(河出書房新社)が、小説アプリLINEノベル上で2020年5月8日11時まで無料公開されている。

 新型コロナウイルスの影響で在宅を強いられている方が有意義な時間を過ごせるようにと全文を58話に分けて掲載した。

20200414konmari_main.jpg
写真は、『人生がときめく片づけの魔法 改訂版』(河出書房新社)

 近藤さんは、今回の全文無料公開について、以下のようにコメントを寄せている。

「今、世界中の人々の日常生活が制限され、おうちで過ごす時間が増えるようになったことで、「家の中をもっと心地よくしたい」「毎日心穏やかに過ごしたい」と感じる人が多いのではないでしょうか。こんな時期だからこそ、私が改めておすすめしたいのが、片づけです。
片づけをすることで、家の中をスッキリ快適にできるだけでなく、『自分にとって本当に大切なモノは何なのか』ということを考え直す機会にもなります。この本によって、1人でも多くの方が、片づけを終わらせて、心穏やかでときめく時間を過ごせることをお祈りしております」

20200414konmari_sub1.jpg
近藤麻理恵さん

 近藤さんは、5歳のころから主婦雑誌を愛読し、中学生のときに本格的に片づけの研究をスタートさせた。大学在学中の19歳で片づけコンサルティング業務を開始し、独自の片づけ法を編み出す。2010年に出版した『人生がときめく片づけの魔法』は世界40カ国以上で翻訳され、シリーズ累計1200万部を超えるベストセラーになった。

 近藤さんが提案するのは、モノを捨てるときは「触ったときに、ときめくか」だったり、場所を片付けるのではなく、洋服や本といったモノごとに片付けることだったりする。

 一度片付けたら、元に戻らないと評判の片付けメソッド。この機会に読んで自宅をスッキリ快適にしてはいかがだろう。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?