読むべき本、見逃していない?

体重を落とすだけでは美しくならないことを知っているあなたへ

 いま多くの女性は、体重を落とすだけのダイエットでは美しく健康的な体にならないことを知っている。必要なのは筋肉で、運動と食事がカギとなる。でも、どうすれば効率よく筋肉をつけられるのか迷う人も多いだろう。

20200212BIKINmain.jpg
写真は『脂肪を減らして筋肉を増やそう!「マッスルデリ」の超効率 美筋ごはん』(小学館)

 『脂肪を減らして筋肉を増やそう!「マッスルデリ」の超効率 美筋ごはん』(小学館)は、筋肉を増やして美しい体形をめざすための食事を提案したレシピ集。著者の西川真梨子さんは、高たんぱくでバランスの取れた理想の食事を宅配する会社「マッスルデリ」の代表取締役。

20200212BIKINsub2.jpg
写真は『脂肪を減らして筋肉を増やそう!「マッスルデリ」の超効率 美筋ごはん』(小学館)より

 本書では、たった2時間で5日分の料理をつくりおきする方法や、ランチのお弁当や自宅でのディナーにと用途に合わせた2種のレシピが紹介されている。各レシピには1食分のカロリーとP(たんぱく質)F(脂質)C(糖質)がそれぞれ書かれていてわかりやすい。

 前掲の図は、「玄米ごはんのオムライス」の実際のレシピ。この通り作れば実食できる。

 ほかに、マッスルデリ式の外食・食材選びのコツや、2日に1回15分でできる自宅トレーニングを紹介したページもある。

 以下の2枚の写真は、『脂肪を減らして筋肉を増やそう!「マッスルデリ」の超効率 美筋ごはん』(小学館)より。「ツイストクランチ」など、実例がわかって、参考になる。

20200212BIKINsub1.jpg
 
20200212BIKINsub3.jpg
 

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?