読むべき本、見逃していない?

筋トレ研究のユーチューバーがすすめる自宅でできる「のがトレ」

 自宅でできる筋トレ動画を公開しているユーチューバー「のが」さんによるトレーニング本「のがトレ」が角川書店から発売されている。のがさんのチャンネルには、再生回数が1000万回以上(2020年2月5日時点)にもなる動画があり、話題になっている。

20200130094639750_0004.jpg
写真は、『腹筋が割れる! のがトレ』(角川書店)

 のがさんは、さまざまな筋トレに挑戦しては測定し、実際にどれほど引き締まったかを確認して動画を投稿し続けている。本書は、のがさんが公開した動画の中から効果的で、続けやすいトレーニングを厳選して掲載してある。

 「のがトレ」の特徴は、短時間でできて、キツイけれど効果が早い、自分のレベルに合わせてできること。例えば、腹筋を割るためのトレーニングだけでもイージーからハードレベルまで11の方法が紹介されている。

 そして、三日坊主にならないために、「とりあえず、3秒でも取りかかること」を目標にする。そして、トレーニングの時間を決めたり、毎日必ず行うことに紐づける。1日にどれだけできるかよりも、まずは習慣化することが大切だとしている。

 のがさんが実践している食事のレシピやストレッチ法、ヨガや瞑想法を紹介したページもある。巻末には、30日間チャレンジ用の書き込み式カレンダーもついている。記入しながらトレーニングすれば、モチベーションを落とさず続けられそうだ。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?