読むべき本、見逃していない?

Windows8の発売にあわせ、XPからの乗り換えガイド『世界一やさしいWindows8 誰でもできるXPからのらくらく引越しガイド』が刊行

PR
10月26日のWindows8の発売に合わせて、新人物往来社から超初心者向けのガイドブック『世界一やさしいWindows8 誰でもできるXPからのらくらく引越しガイド』が発売された。

本書では、Windows8の基本的な使い方はもちろん、旧XPユーザー向けに、古いXPパソコンからのメールやネットなどの環境や音楽や動画のライブラリといった設定の移し方について、詳しく解説する。

■XPからの乗り換え方がわかる
新しいパソコンを買った時には、古いパソコンで使用してきたデータや設定をどのように移したらいいのか悩むことが多いが、OSが新しいものに変わった場合はなおさらだ。
本書はそうしたパソコンの"引越し"にテーマを絞って、元XPユーザーがスムーズにWindows8に移行する方法を説明する。
XPパソコンから新しいWindows8に乗り換えた場合に、手元にあると便利な一冊だ。

■「必要十分」に絞り込まれた解説
パソコン書籍は分厚いものが多いが、本書はWindows8を買ったらまず最初に覚えたりやるべき必要なことだけを、厳選して解説するスタイルをとっている。
最初から順に読み、その通りに設定したり操作を覚えていけば、自然と使いこなせるようになることをはかった超初心者向けのガイドブックだ。

■イラストで解説
随所に吹き出し入りのイラストが登場。キャラクターたちがわかりやすく解説してくれる。

■スタートボタンの復活方法など、XP環境に戻す裏技も紹介
新OSのWindows8では、スタートボタンが廃止されるなどインターフェースが大幅に一新された。本書は新しいインターフェースの使い方を丁寧に解説するとともに、スタートボタンの復活方法など、今まで使ってきたXPと近い環境に戻す裏技も紹介する。


書名/世界一やさしいWindows8 誰でもできるXPからのらくらく引越しガイド
著者/中谷仁
定価/980円+税

情報テクノロジーの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?