本を知る。本で知る。

あなたは論理的? それとも直感的? それ、手相でわかります。

こわいほど自分の強みがわかる!すごい手相学 脳の動きは手にあらわれる

   2022年9月15日、手相家・寺島みさおさんの『こわいほど自分の強みがわかる!すごい手相学  脳の動きは手にあらわれる』(ユサブル)が発売された。

book_20220915143131.jpg

   手相というと、恋愛運や金運を見るイメージだが、本書で扱うのは「脳科学的手相」だ。寺島さんによれば、脳の性質が手相にもあらわれるという。

   たとえば、知能線が下向きだと感覚的思考の右脳型で、まっすぐだと論理的思考の左脳型。また、感情線が短い人は自分の思いを内に秘めて行動するが、長い人は自分の思いを言わずにいられない。このように、思考の傾向を手相で占うことができるのだという。

   手相が自分の弱点と強みを浮き彫りにしていく。5000人以上の手相のデータと手相の変化を追い続けた著者ならではの解説書だ。

   いろいろな手相の本を集めて、それぞれ占ってみるのも面白そう。アプローチは違っても、意外な共通点が見つかるかもしれない。


※画像提供:ユサブル


  • 書名 こわいほど自分の強みがわかる!すごい手相学 脳の動きは手にあらわれる
  • 監修・編集・著者名寺島みさお 著
  • 出版社名ユサブル
  • 出版年月日2022年9月15日
  • 定価1760円(税込)
  • 判型・ページ数四六判、160ページ
  • ISBN9784909249487

実用書の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?