「"前方後円墳"呼ばわりされるくらいが自分の通常なんで」
2022年4月25日、「文春オンライン」にて、『やまとは恋のまほろば』(浜谷みお)の連載が再開された。
『やまとは恋のまほろば』は、大学の古墳研究会を舞台に、"さえない"自分にコンプレックスを抱く大学生、穂乃香が、同期の飯田くんと先輩の可児江さんとの"友情と恋愛"の狭間で揺れ動きながらも、前に進んでいく成長譚。
LINEマンガでオリジナルの連載を開始後、第10回「an・anマンガ大賞」大賞受賞、第23回「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門」審査委員会推薦作品選出、「次にくるマンガ大賞 2020」Webマンガ部門入賞と、マンガ賞を多数受賞する人気作品として知られている。
長らくLINEマンガでの連載を休止していたが、媒体を新たに「文春オンライン」でファン待望の再始動となる。
「文春オンライン」では、4月25日(月)より、既刊1~3巻(22話まで)、単行本未収録の23話を毎日連載。6月20日(月)より、新作となる24話から新連載をスタートする。24話以降は、毎月第1・第3月曜の月2回更新予定だ。
また、既刊1~3巻に描きおろしを収録し、カバーイラストなど装いを新たにした『やまとは恋のまほろば<新装版>』は、2022年9月に1巻、10月に2巻、11月に3巻と発売が予定されている。
■ストーリー
古墳×恋愛のキャンパスライフが帰ってきた!
大学1年生の穂乃香は、大学デビューした友人に気後れし、疎外感を覚えていた。しかし、"心のオアシス"古墳研究会(通称・古研)の同級生・飯田くんのことがとあるきっかけで気になりだし、先輩の可児江さんとも急接近!? "さえない"自分にコンプレックスを抱く穂乃香は、古研を通じて少しずつ成長していく。古墳がもたらす、不器用でいとおしい恋の物語。
■連載開始にあたっての浜谷みお先生のメッセージ
「連載中断中も変わらず応援してくださった方々に感謝申し上げます。文春オンラインにて、気持ちを新たに頑張ります。どうぞよろしくお願い致します」
■著者プロフィール
浜谷みお(はまたに・みお)
漫画家。「やまとは恋のまほろば」で、第10回「an・anマンガ大賞」大賞受賞、第23回「文化庁メディア芸術祭 マンガ部門」審査委員会推薦作品選出、「次にくるマンガ大賞 2020 」Webマンガ部門入賞と、受賞・入賞歴多数。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?