本を知る。本で知る。

アラフォーで働く2児のママ、安田美沙子がいつもきれいな理由とは

安田美沙子のRunから始まる笑顔な暮らし

   家族の時間も、自分の時間も大切にしているタレントの安田美沙子さんは、アラフォーで2児のママ。毎日多忙なはずなのに、料理も身体作りも楽しんでいる。しなやかに生きる秘訣は何だろう?

   Instagramでは語りきれない自然体の安田さんの日常に迫る『安田美沙子のRunから始まる笑顔な暮らし』(小学館)が2022年1月13日に発売される。39歳の安田さんの「自分軸」が見えるライフライフスタイルブックだ。

book_20211115145435.jpg

   本書は、"着ること、食べること、走ること"を中心に、安田式ゆるく楽しい生活習慣を紹介。コロナ禍に気持ちを軽くしてくれる1冊となっている。

   いつまでもフレッシュでキュートなイメージの安田さん。タレント、ランナー、36万人のフォロワーを持つインスタグラマーでYouTuber、代表取締役、京都府宇治市観光大使と、様々な顔を持つ彼女は、来年4月には40代に突入するという。

book_20211115145452.jpg
家でできるトレーニングも紹介(撮影/眞板由起)

   本書の見どころを紹介しよう。

◎Be yourself, love yourself 自分自身を知ってそれを楽しむ
◎走ることで自分のことがよく分かり、ひとつひとつの小さな達成感から自信が生まれて前に進めた。いい状態の自分をキープするための、ルーティンとしてのセルフメンテナンスが身についた。
◎走れる体、噂の美BODYキープ法
 →家トレの詳細&ジムやジャイロでワークアウト
◎コロナ渦の毎日ごはん
 →発酵調味料を用いた安田家の人気レシピを公開
◎すっぴん自撮りもいける肌づくり→毎朝のインナーケア
◎仕事服やママカジュアル→インスタグラムの人気投稿をアーカイブ
◎家族旅→コロナ禍前の貴重な家族旅のエピソードも収録

   彼女のInstagramからは、センスの光るコーディネート、ライフワークのランやトレーニング、最近の人生の楽しみ方がゆるやかに伝わってくる。本書では、そんな彼女の日常を深掘りしている。

   走ることで自分を知り小さな自信を積み上げていったり、家トレで美ボディをキープしたり、発酵調味料を用いたコロナ渦の毎日ごはんのレシピを公開したり。そのほかにもインナーケア、ファッション、家族との時間など、新規撮影も加えて、毎日の生活に迫る。

book_20211115145512.jpg
子どもと一緒に、愛犬のおやつタイム(撮影/眞板由起)

book_20211115145527.jpg
ある日のごはん

   家族の時間も自分時間もあきらめず、ゆるく楽しく美しく日々を重ねる安田さん。たくさんの刺激を与えてくれるスタイルブックから、笑顔の暮らしのヒントをつかもう。

book_20211115145541.jpg
今日も楽しくRun!(撮影/眞板由起)

   ■安田美沙子さんのプロフィール

タレント、ランナー、食育インストラクター、健康食コーディネーター、宇治市観光大使、(株)FOUR O FIVE代表取締役
31歳で結婚、35歳で長男出産、2020年2月に次男を出産。結婚後、家族のために食育インストラクターや健康食コーディネーターの資格を取得して、食育活動を始める。2018年に日本を代表する料理人が集う食活動団体「ChefooDo」会員に。2019年5月に職人による和のプロダクトを扱うブランド『FOUR O FIVE』を設立。
2020年11月に公式YouTubeチャンネル「安田美沙子です。」を開設。2021年12月にはランニングアドバイザー資格を取得。趣味は、多忙な日常のライフログをライカで撮ること。

※画像提供:小学館

  • 書名 安田美沙子のRunから始まる笑顔な暮らし
  • 監修・編集・著者名安田美沙子 著
  • 出版社名小学館
  • 出版年月日2022年1月13日
  • 定価1,540円(税込)
  • ISBN9784093106955

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?