猫を飼っている方は、家具の配置やどんなグッズを選ぶのかで迷う人も多いだろう。癒しをくれる存在とはいえ、在宅勤務などで家での時間が増えた今、猫との共存に頭を悩ませることも。
9月24日発売の『猫のいる暮らし、猫のいる部屋』(パイ インターナショナル)では、日々の暮らしや猫との空間づくりを上手に楽しむ「飼い主さんと猫たち」を15事例紹介している。猫のための快適さを考えながらインテリアもしっかり楽しんでいる人たちばかりだ。
ペット用の小物もインテリアをじゃませず、むしろおしゃれ。猫たちがお気に入りのベッドやキャットタワーに収まる様子が可愛らしい。
食事やトイレのアイテムも愛猫の性格に合わせてこだわっている。
本書で扱う内容は以下の通り。
1章 ものを減らして、とにかく、すっきりと
2章 好きなものはあきらめず、自然に楽しく暮らす
3章 リノベーションやDIYで、猫が喜ぶ部屋づくり
これから猫を迎える人も、今いっしょに過ごしている方も、どちらにも役立つ情報が満載だ。猫との暮らしを良くするためのヒントが見つかるに違いない。
在宅勤務で愛猫との時間が増えたことに喜びを感じることも多いが、適切な距離感を保つことは大切だ。これまで気が回らなかった部分かもしれないが、この機会におうちを整えてみてはいかがだろうか。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?