本を知る。本で知る。

超面食いJK×自意識こじらせ系イケメン 「教えてよ、俺のどこがいいのか」

顔だけじゃ好きになりません 2

 この先輩、顔がめちゃくちゃ良い。

 人気少女漫画『顔だけじゃ好きになりません』(白泉社)の単行本第2巻が、7月20日に発売される。同作は、面食いJK・才南(さな)と同じ高校に通う超絶イケメン・宇郷奏人(うごうかなと)先輩の恋愛模様を描いたもの。

画像は『顔だけじゃ好きになりません 1』(白泉社)
画像は『顔だけじゃ好きになりません 1』(白泉社)

 超面食いJK・才南は、同じ高校に通っていると噂のイケメン・宇郷奏人先輩に憧れていた。「いつかお目にかかりたい...」。

 そんなある日、高校の公式アカウントからダイレクトメッセージが届く。が、そのメッセージがなんとなく拙い。「運営担当の人? やたら返事おそい...新任?」。見かねた才南は、アカウントの中の人に夜通しSNSの使い方を教える。

 すると翌日、才南のロッカーの前に何故か宇郷先輩が。「オッッン?」。しかも先輩は、才南のアカウント名を口にした。公式アカウントの中の人は、なんと宇郷先輩だった。

 事情を聞けば、退学させられないためにフォロワー数10万人達成の課題をクリアしなくてはならないという。宇郷先輩の退学を防ぐべく、才南は先輩と一緒に公式アカウントを運営することに。公式アカウントにアップする写真を一緒に撮りながら、2人は仲を深めていく。

 第2巻ではキス未遂事件が起こり、2人の仲がさらに進展。宇郷先輩が自意識をこじらせた理由もわかり、ますます親密な関係になっていく。

 
  • 書名 顔だけじゃ好きになりません 2
  • 監修・編集・著者名安斎かりん 作
  • 出版社名白泉社
  • 出版年月日2021年7月20日
  • 定価450円+税
  • 判型・ページ数新書判・168ページ
  • ISBN9784592223535

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?