本を知る。本で知る。

自称サバサバ女のヤバすぎる行動 『ワタシってサバサバしてるから』

ワタシってサバサバしてるから

 「サバサバ女」を自称する女性を描いた漫画『ワタシってサバサバしてるから』が、マンガサイト「めちゃコミック」の月間総合ランキングで1位となっている(2021年6月15日現在)。

 同作は、自称サバサバ女・網浜奈美と真性のサバサバ女・本田麻衣の争いを描いた作品。

 主人公の奈美は、「私ってサバサバしてるから」と「サバサバ女」を自称し、ずけずけと物事を言う。だが実際は、その言動はサバサバとはかけ離れたもの。サバサバとは物事に執着しないさっぱりとした性格のことだが、奈美はそれを免罪符に偏った主張を繰り返しているだけ。その上、それで周囲に疎まれても自分が悪いとは思わず、周りのせいにしてしまう。「私のイジリをマジ返ししてきやがって腹立つ...」。

 しかしある日、奈美の目の前に真性のサバサバ女・麻衣が現れる。しかも麻衣は美人で女子力が高く、奈美が勝てるポイントは何一つ見当たらない。合コンで「カシオレなんて女子みたいな甘い飲み物飲めな~い!」と奈美が言えば、「何でですか? 血糖値高いんですか?」と切り返されてしまう始末。奈美はイライラを募らせ、ますますその言動をエスカレートさせていく。

 『ワタシってサバサバしてるから』は、「めちゃコミック」で28話まで公開されている。

※画像提供:学校法人吉田学園
BOOKウォッチ編集部

  • 書名 ワタシってサバサバしてるから
  • 監修・編集・著者名とらふぐ 原作/江口心 作画
  • 出版社名DPNブックス

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?