本を知る。本で知る。

1冊まるごと業務スーパー! 未知の味、隠れた名品も全部見せます。

業務スーパーに行こう!2021

   業務スーパー、略して「業スー(ギョウスー)」は、安くて、大容量で、品ぞろえが豊富。三拍子そろったスーパーとして庶民に愛されている。そんな業務スーパーの魅力の詰まったムック「業務スーパーに行こう!2021」(双葉社)が6月2日に発売された。

sub1.jpg
画像は、「業務スーパーに行こう!2021」(双葉社)

   「メイプル超合金・安藤なつ現地取材!"業スー愛"を大いに語る!」のコーナーでは、安藤なつさんが、広々した店内が特徴の「業務スーパー鴨居店」を取材。普段から業スー愛用者のなつさんのお気に入り商品をたっぷり紹介する。

main.jpg
安藤なつさん

   最初に発見したのは、牛乳パックスイーツだ。

『牛乳パックスイーツ(牛乳パックと同じ形の容器に入った1kg入りのスイーツ)』は、シリーズ全種類食べたことがありますよ。特に杏仁豆腐が気に入っています。

   他にも、1kg入りのゴボウサラダやウインナー、冷凍フライドポテト、餃子、缶詰類など、40点以上をオススメしてくれた。最近のお気に入りは、ライスペーパーだそう。

これに何でも巻いちゃいます。オススメは大好きなたこ焼き!ライスペーパーのモチモチの食感と合うし、たこ焼きを手で気軽に持って食べられるところもいいですね

   業務スーパーでは、自社商品や、他店では見かけない商品も多い。豊富なラインアップの中から、気になる商品を選べるのが魅力だ。

   全国909か所にある業務スーパーで増えつつあるのが、お惣菜コーナーの「馳走菜」。試食をしたなつさんも大満足の1品は、チキンカツ。

このチキンカツ、お肉がジューシーで柔らかくて、おいしい!他のフライやコロッケも買ってみたいです。おいしくて安いお惣菜コーナーは食費の節約に重宝しますね。いつも行く店舗にもできるといいなー。

   ほかにも、人気料理研究家のジョーさん。の業務スーパーの品を使ったレシピや、人気ブロガー・YouTuberの掘り出し物情報、店長直伝の買い物勝利術など、実用的な情報が満載。

・簡単!おいしい!毎日業スー! マル得レシピ
・メイプル超合金・安藤なつ現地取材!"業スー愛"を大いに語る!
・「実はすごくイイんです!」 業スー"隠れた名品"一挙公開!
・「?」なアイテムのお味は? 「未知の味探検隊がゆく!」
・業務田スー子さんの「これ、どーすんの?」アイテムアレンジ術
・業務スーパー誕生ヒステリー その売り場哲学とは
・マンガレポート・業スー スイーツ製造工場に行ってみた!
・店長から聞き出した! 買い物勝利宣言術
・マンガ 直輸入品のバイヤーは縁の下の力持ち! etc.

   業務スーパーファンも、これから行ってみる人も、本誌をチェックしてから出かけると、業スーをよりお得に楽しめること請け合いだ。


※画像提供:双葉社

  • 書名 業務スーパーに行こう!2021
  • 出版社名双葉社
  • 出版年月日2021年6月 2日
  • 定価990円(税込)
  • ISBN9784575458763

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

暮らしの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?