読むべき本、見逃していない?

「連絡が来なければ脈はない」は本当なのか? 愛の本音って? 

 大和出版は、2020年11月13日に『彼に、思ってることを言えないでどうするの?~"素のまま"で100%最高の関係になるルール~』を発売した。ホステス歴18年の恋婚活コンサルタント嶋かおりさんの著書で、相手を傷つけないように上手に本音を言えるようになるテクニックが書かれている。

画像は、『彼に、思ってることを言えないでどうするの?~"素のまま"で100%最高の関係になるルール~』(大和出版)

 聞き役に徹して、自分の思っていることを言わなすぎる女性や、その逆に「なんで、こうしてくれないの?」と彼に要求したり強く言ってしまったりして、すぐケンカになるという女性の両方の悩みを解決する「上手に本音を相手に伝える」方法を解いている。

画像は、目次のページ
画像は、目次のページ

 また、「連絡が来なければ脈はない」「返事が来ないという事はお断りという事だ」と、勝手に相手の気持ちを察して決めつけるのではなく、コミュニケーションをとり、確認して相手を知ることが大切だとも。

 以下は、著者、嶋かおりさんのコメントだ。

「私がそう思った背景は、ホステスとして夜の世界で3万人接客してきたからこそ。若い時は、上辺で機嫌取りの会話をしていれば、うまくいっていたが、それでは信頼関係を築けない事に気づきました。良い事も悪い事もシェアして、本音で相手と向き合うからこそ、本当の強い絆が作れるのです。また、色んな人に出会えたからこそ、色々な事象を知り「察して決めつける」ことが、いかに危険なのかを学びました」

 本書には、恋愛の"あるある"なやり取りが具体的な会話例として書かれており、そのノウハウは、家庭内のコミュニケーション、ビジネスのコミュニケーションにも生かせる。

 彼に遠慮して本音が言えない、ケンカしたくないと思っている人こそ、本音を口にすることで世界が激変する可能性があるとか。本音を上手に伝えることができれば相手との絆が強くなるばかりか、自分もモヤモヤせずに気持ちがラクになるだろう。

 発売を記念して、2020年11月13日から25日まで『彼に、思ってることを言えないでどうするの?~"素のまま"で100%最高の関係になるルール~』の購入者を対象に、本書とは逆バージョンの小冊子『嫁に思ったことを言えないでどうするの?』や、ページの関係で泣く泣く掲載できなかったとっておきの『幻のプレミアム原稿』、上手にお断りする『シーン別・ 会話テンプレート集』の3点をプレゼントする企画がある。

 応募方法などの詳細は『彼に、思ってることを言えないでどうするの?~"素のまま"で100%最高の関係になるルール~』 の特設ページで確認できる。

※特設ページ
※画像提供:大和出版


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?