本を知る。本で知る。

17歳で結婚、出産、そして離婚

 KADOKAWAは、高校生で母親になった聖菜さんの初エッセイ本『やりたいことは全部やる、自分らしさってそういうことでしょ?』(著:聖菜)を2020年10月28日に発売した。

画像は、『やりたいことは全部やる、自分らしさってそういうことでしょ?』(KADOKAWA)
画像は、『やりたいことは全部やる、自分らしさってそういうことでしょ?』(KADOKAWA)

 17歳で出産。ショートビデオ共有アプリTikTok(ティックトック)での何気ない投稿が話題になり、ギャル雑誌「egg」の専属モデルとしてデビューした聖菜さん。

聖菜さん 撮影:横山マサト
聖菜さん 撮影:横山マサト

 本書では、子ども時代、結婚・妊娠・出産、そして離婚のこともすべてをさらけ出した。

聖菜さんと娘の蘭愛(ララ)ちゃん 撮影:横山マサト
聖菜さんと娘の蘭愛(ララ)ちゃん 撮影:横山マサト

Contents
第1章:やりたいこと、好きなことはとことんやる
今日も今日とて我が道を行く
第2章:大切なことは全部、大切な人が教えてくれた
聖菜、17歳でママになりました
第3章:毎日ハッピー。ときどきつらみ
子育て、モデル、JKの一人三役の日常
第4章:悩むことだってある。それって頑張っているからだよね。
未来から見た今、幸せな過去にしたい

 勇気をもって決断すること、決断したことに責任を持つことという彼女なりのポリシーが伝わるよう、今、考えていることやこだわりなどを文章や写真で、ぎゅっと詰め込んだ。

 令和のギャルママ、菜聖さんが考える「自分らしさ」とは。大人への階段を上る10代の頭の中をのぞくようなエッセイ。親世代も手に取りたくなる本。

※画像提供:KADOKAWA

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

エッセイの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?