読むべき本、見逃していない?

ナチュラルに盛れてモテる!透明感女子「きぬ」初のスタイルブック

 人気YouTuberきぬさんが、初めてのスタイルブックを出版した。

 そのタイトルはズバリ『Silky』(宝島社)。愛用コスメやファッション、趣味、食事、体づくりから、生い立ちや動画投稿をはじめたきっかけ、結婚願望などプライベートなことまで、きぬさんのすべてが詰まっている。

『Silky』(宝島社)撮影:BOOKウォッチ編集部
『Silky』(宝島社)撮影:BOOKウォッチ編集部

 透明感のある白い肌、韓国系のトレンドを取り入れたナチュラルっぽいメイクやファッション動画は「自然に盛れてモテる!」と、若い女性を中心に大人気。SNSのフォロワーは累計で100万人にもなる。

 きぬさんは、1997年11月19日生まれの22歳。YouTubeへの動画投稿を始めたのは、専門学校へ通っていた学生時代。就職活動中で内定をもらっていたにもかかわらず、内定式をキャンセルしてYouTuberの道を選んだ。

 思い切った人生の選択をしたきぬさんだが、その後、順調にファンを増やし、本書によると、2020年1月には自らクリエイティブディレクターを務めるファッションブランド「M.o.s」を立ち上げた。発表したアイテムは完売が続いているという。

 また、冒頭では「25歳までにスタイルブックを出すのが夢だった」と書いているから、着実にステップアップしていると言えるだろう。

 裏表のない性格や視聴者を大切にする"神対応"、ファッションやメイクへのこだわりは人一倍強く、情報収集や勉強する時間を惜しまない、とにかく努力家。見た目も中身も「こうなりたい」とあこがれる女の子たちが多いのも頷ける。

 そんな、きぬさんを知り尽くせる1冊。気になった人は、ぜひチェックを。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

写真集の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?