読むべき本、見逃していない?

キンプリ平野紫耀に23の質問 好きな香りはキンモクセイ

 ファッション誌「with」2020年5月号(講談社)の表紙に、アイドルグループKing & Princeの平野紫耀さんが登場している。SexyZoneの中島健人さんとW主演する土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)が4月から放送されることになり、ますます注目が集まっている。

with202005G_sub1.jpg
写真は、「with」2020年5月号(講談社)より

 誌面では、23歳になった平野さんにちなんで23の一問一答を掲載。例えば、一番好きな匂いは? という問いには「花でいったらキンモクセイ」。部屋の中でお気に入りの場所は? という問いには「トイレ!」と答えた。トイレが狭くて一番落ち着く場所なのだとか。インタビューも含めて12ページにわたり平野さんの特集が組まれている。

 特集は、「脱・完璧主義! 頑張りすぎなくていい 抜くとこ抜くと、その分できることが増えるんです『ラクちん上手』の思考回路」と題し、女優のともさかりえさん、歌手の青山テルマさん、テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香さんら、生き方上手な女性にストレスフリーな毎日を過ごすためのヒントをインタビューするほか、毎日のコーディネートをもっと楽に理想に近づけるためのクローゼットの整理術などを掲載している。

 「with」編集長の北原かおるさんは、with onlineの中で、5月号の見どころを以下のようにコメントしている。

 「今月号の大特集では、持続可能な生き方=サステナブルな生き方について考えてみました。仕事にしろ、趣味にしろ、本誌の読者のみなさまは頑張ることが好きな方が多いかと思いますが、時に力を抜くことを覚えれば、もっと上手に生きられるかも!? そんなTIPSをたくさんご取材していますので、どうぞお楽しみに!」

with202005G_sub2.jpg
写真は、「with」2020年5月号(講談社)付録「五等分の花嫁」の描き下ろしスペシャルステッカー

 付録は、少年マンガ発のラブコメで人気を集めている「五等分の花嫁」の描き下ろしスペシャルステッカー。この世界にハマる女性がじわじわと増えているそうで、マンガの魅力も解説している。


雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?