読むべき本、見逃していない?

休校の子どもたちの強い味方!ひらがながきれいに書ける!英語教材も!動物のぬりえも!

 新型コロナウイルス感染予防のための臨時休校となった子どもたちを笑顔にしたいと、実務教育出版(新宿区、社長:小山隆之)は、学習に役立つコンテンツを無料で公開している。
 提供されるラインナップは次の通り。

無料公開.jpg
写真は、コンテンツが無料提供されるラインナップ

なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳

ひらがな練習帳
写真は、『なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳』(桂聖 著/永田紗戀 著)

 どんな子でもひらがなが劇的にきれいになるという練習帳。
 無料公開内容は、「あ」行と「か」行のページ。

『ひらがな練習帳』_あ.PNG
写真は『なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳』_あ
『ひらがな練習帳』_か.PNG
写真は、『なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳』_か

4歳・5歳・6歳 小学校の勉強ができる子になる問題集

小学校の勉強ができる子になる問題集
写真は、『小学校の勉強ができる子になる問題集』(青木みのり 著)

 冒険物語を読みながら楽しく問題を解いていく形式です。子ども向けワクワク解説動画もついている。
 無料公開内容は、第1章「すうりょうのむら」。解説動画7点も公開中。

『小学校の勉強ができる子』第1章_P18P19.PNG
写真は、『小学校の勉強ができる子になる問題集』より。

カワハタ先生の動物の不思議 どこがおなじでどこがちがうの?

カワハタ先生の動物の不思議 どこがおなじでどこがちがうの?のコピー.jpg
『カワハタ先生の動物の不思議 どこがおなじでどこがちがうの?』(川幡智佳 著)

 比べるとおもしろさ1,000倍アップ!花まる学習会名物リケジョ先生が教える、動物たちの楽しい世界。
 無料公開内容は、7種類の生き物のぬりえ。

『動物の不思議』ぬりえ.PNG
写真は、『カワハタ先生の動物の不思議 どこがおなじでどこがちがうの?』ぬりえの例

小学生のための英語脳育成ドリル1~3

e500.jpg
写真は、『小学生のための英語脳育成ドリル1~3』(イムラン スィディキ 著)

 英語をスーパーおもしろくするプロのイムラン先生による執筆。文字×音声×動画で英語が楽しくなるドリル。
 無料公開内容は、イムラン先生の動画レッスン。

『小学生のための英語脳育成ドリル』動画1
写真は、『小学生のための英語脳育成ドリル』のページより。
『小学生のための英語脳育成ドリル』動画2
写真は、『小学生のための英語脳育成ドリル』のページより。

 特に、2020年4月から学校教育で強化される「英語」が学べる『小学生のための英語脳育成ドリル1~3』は、まとめて時間がとれる今こそ新学期に向けておすすめの教材だろう。


実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?