読むべき本、見逃していない?

より快適な部屋にしたい!「無印良品」社員に聞いた売れ筋アイテム115選

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、家にいることが多くなっている今日この頃。家で過ごす時間が長いと、より快適な部屋にしたいと思う人も多いのではないだろうか。

 そんなとき参考にできるのが、ムック本「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)。無印良品を運営する「良品計画」の社員に聞き、無印良品で販売している7000以上のアイテムのなかから、本当に売れているものを厳選してまとめた本だ。

写真は、「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)
写真は、「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)

 「ほとんど何でも」と言っても過言ではないほど、多くのアイテムをそろえる無印良品。本書でもソファやアルミハンガー、カレーや冷凍餃子まで、幅広いジャンルにわたって紹介されている。

 なかでも特におすすめのページを宝島社編集部に聞いた。


「体にフィットするソファ」

写真は、「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)、11ページ
写真は、「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)、11ページ「体にフィットするソファ」

宝島社編集部コメント
 こんなに「まずは使ってみて!」とオススメできるアイテムはありません。オーダーメイド!?って思うほどに体にフィットします。
 取材で明らかになったのですが、このアイテムのヘビーユーザーになると、「体にフィットするソファ」を中心に家具・家電の高さやレイアウトを変更するほどだそうです。
 一家にひとつでなく、一人ひとつの時代がくるかも......。


「隙間掃除シリーズ」

写真は、「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)、18ページ
写真は、「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)、18ページ「隙間掃除シリーズ」

宝島社編集部コメント
 数多くのブロガーさんから、「我が家の救世主」とコメントを頂いたアイテム。
 蛇口の「水垢」って、すごく目立つのに、掃除しにくいというテンションを下げることにおいて天才的な存在。
 そんな悩みから救ってくれるのが、この「隙間掃除シリーズ」!
 プチプラなのに強度が高く、こするだけで気持ちいぐらいにスイスイ汚れを取ってくれる。毎日、きれいな洗面所をキープできます。
 私自身も、いまでは、シリーズでそろえちゃってます。自宅にいる時間が長い今だからこそ、目をつぶりがちな箇所の掃除を始めてみるのはいかがでしょうか。


「不揃いバウム」

写真は、「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)、15ページ
写真は、「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)、15ページ「不揃いバウム」

宝島社編集部コメント
 みんなでワイワイいろんな種類を食べるのも楽しいけれども、この「不揃いバウム」は、一人で自分好みにアレンジして食べるのも楽しいんです。
 クリームかリキュール、いやアイスクリーム......今日は何でアレンジしようかと考えているのは至福の時間。
 個人的オススメは、「バナナバウム+カスタードクリーム」です。


「豆から挽けるコーヒーメーカー」

写真は、「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)、67ページ
写真は、「無印良品 本当に売れている115アイテム」(宝島社)、67ページ「豆から挽けるコーヒーメーカー」

宝島社編集部コメント
 初めてこのコーヒーメーカーで飲んだコーヒーは、忘れられません。
 はっきり言って、この価格帯のコーヒーメーカーで飲めるコーヒーには、味の奥行きがあまり出ません。
 最初の一口だけおいしい、そんなコーヒーばかりです。
 でも、このコーヒーメーカーで抽出されたコーヒーは、最後までおいしい。
 もちろん、最後の一口までがおいしいんです。
 見た目がおしゃれなのもGOODです!

 本書には、家で過ごす時間を豊かにしてくれるアイテムがたくさん掲載されているので、お部屋の模様替え含めて、快適な環境づくりに思いを巡らせてみてはいかがだろうか。

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?