本を知る。本で知る。

『陸王』/文化放送「浜カフェ」でBOOKトーク

 文化放送で放送中の「みらいブンカ village 浜松町Innovation Culture Cafe」(浜カフェ)。番組では毎週火曜日に本の話題をとりあげています。

bunkabw2.jpg

 本日2月18日の放送では、20時台のゲストにDMM.com会長の亀山敬司さんとプレジデントオンラインの編集長である星野貴彦さんをお迎えし、「新規事業を成功させるポイントとは」をテーマに語っていただく予定です。

 番組でご紹介予定の本は池井戸潤さんが書かれた『陸王』(集英社)です。

rikuou.jpg
池井戸潤 著『陸王』(集英社)

 この作品は、ドラマ化もされているのでご存じの方も多い人気作。100年以上にわたって続く足袋製造会社が、先細りを懸念して挑戦する新規事業をめぐっての七転八倒が描かれている。

 今日のゲスト亀山敬司さんは、数々の新規事業を立ち上げてきたスペシャリスト。星野貴彦さんは数々のプロジェクトを取材してきたメディアのスペシャリスト。二人のスペシャリストは、新規事業の成功に向けて、どんなお話を繰り広げるのでしょうか。

 BOOKウォッチ編集部がおすすめする本の紹介は、20時台に放送されます。番組はradikoでも聞けますので、「みらいブンカ village 浜松町Innovation Culture Cafe」(浜カフェ)をチェックしてくださいね。
 よろしくお願いします!


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

トピックスの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?