読むべき本、見逃していない?

きつ~い! でも効果あり! 「美腹筋トレーニング」1日5分始めてみませんか?

 運動不足、食生活の乱れ、出産など、体型が崩れる要因はいくらでもある。それなりに気にはしているものの、具体的な行動をとることなく今日もお腹のお肉を見て見ぬふり......という方も多いのでは?

 自分のお腹を直視できるようになりたい方、美しい腹筋を持つ女性に憧れている方に、ぜひ紹介したい一冊がある。1月31日に発売されたムック本『1日5分から始めるお腹やせ B-life MARIKOの最強! 美腹筋トレーニング』(扶桑社)だ。

美腹筋表紙.jpg
『1日5分から始めるお腹やせ B-life MARIKOの最強! 美腹筋トレーニング』(扶桑社)

 タイトルにある「B-life」とは、視聴者数59万人・再生回数1億回を誇る日本一のヨガYouTuber。TomoyaとMarikoの夫婦ユニットだ。ヨガ、フィットネス、ピラティス、バレトン、バレエなど、さまざまなジャンルの完全オリジナルプログラムを提供し、多くの視聴者から支持を得ている。

 「B-life」の映像クリエイターであるTomoyaは、2001年に米国公認会計士を取得し、ITベンチャー企業に勤務。退社後の04年、カナダ留学中にヨガと出会い、その魅力を知る。外資系企業数社の勤務を経て、15年に独立。「B-life」では経営、撮影、編集、企画を担当している。

 「B-life」のインストラクターであるMarikoは、9歳から本格的にクラシックバレエを始め、中高時代は新体操部に所属。短大卒業後、NBAバレエ団へ入団。退団後はバレエ講師を務めながら、ヨガ、ピラティス、フィットネスのさまざまな資格を取得し、インストラクターとして活動している。

main.jpg
写真は、「B-life」のインストラクターであるMarikoさん

 最初に断っておくと、本書で紹介されているトレーニングは「○○するだけ」「1分で!」といったズボラなものではなく、きつい!
 しかし、短時間でもしっかり効果が出るように考え抜かれた本格トレーニングだからこそ、1日5分を毎日続けることで確実に体が変わってくるという。

 ヨガ、ピラティス、バレトンを学んだ著者が、それらの「いいとこどり」をして作ったオリジナルの「美腹筋」トレーニングだから、ぽこっと出た下腹にアプローチしたり、ウエストのくびれや縦割れ腹筋を作ったりすることもできる。さらに、しっかり動くトレーニングで運動不足解消!筋力アップして全身やせにも効果大だという。

<美腹筋トレーニングの特徴>

・1日5分から始められる!
・おうちにいながらジムに行ったような本格トレーニングができる!
・難しいポーズには「EASY」バージョン、難易度を上げたい人には「LEVEL UP」バージョンつき。自分のレベルでトレーニングできる!
・たくさんの写真と、トレーニングPOINTつき。初心者にもわかりやすい!
・下腹はもちろん、ウエストに乗ったお肉にまでアプローチ。お腹まわりがすっきり引き締まる!
・YouTube動画と連動!(マネするだけでお腹も全身もすっきり引き締まる4週間プログラムつき)

 次の5枚の写真は、トレーニングのメニュー例(写真提供:扶桑社)

sub2.jpg
sub3.jpg
sub4.jpg
sub5.jpg
sub6.jpg

 実際に試した人からは「きっっっっついー!(笑) けどこれでお腹引き締まるなら...! がんばる....!」「小さい子がいる私には時短で助かります」「甘く見ていたけど意外と効きました〜! はじめての動きで新鮮に飽きずにできました」という声が寄せられているそうだ。

 きついのはちょっと......というのが正直なところだが、ズボラなトレーニングでは結局、ズボラな体型にしかなれないということだろう。あなたのライフサイクルに本書の1日5分から始める「美腹筋トレーニング」を組み込んでみてはいかがだろうか? 

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?