読むべき本、見逃していない?

20Kgやせた! 食べてやせる完全食・肉野菜炒め!

 正月太りが気になってくる今日このごろ。とはいえ、ダイエットをしようにも栄養バランスを崩してしまったり、食事量を大きく減らしてしまったりしては健康によくない。そんな悩ましい問題を解決してくれるダイエットのレシピ本、『20kgやせた!糖質オフの肉野菜炒め』が宝島社より発売されている。

main.png
写真は、『20kgやせた!糖質オフの肉野菜炒め』(宝島社)

 たんぱく質や食物繊維、良質な油などの不足しがちな栄養をしっかりと摂取できる肉野菜炒め。バランスよく糖質オフダイエットを進めるにはぴったりの料理だという。しかも、フライパン一つで炒めるだけで作れるので、調理時間は10分ほどしかかからない。

 『20kgやせた!糖質オフの肉野菜炒め』(宝島社)には、肉野菜炒めのレシピが100品紹介されているので、材料の組み合わせや味付けも非常に多くのパターンがある。

 監修を務めた管理栄養士の麻生れいみさんは、いままで6000人のダイエットを指導してきたことで知られている。麻生さん自身も糖質オフダイエットに成功した経験があり、そのメソッドを生かしてテレビ番組の企画で女性芸人を8.3kg減させたこともある。

sub4.png
著者の麻生さん自身も糖質オフダイエットに成功

 次の3品は『20kgやせた!糖質オフの肉野菜炒め』(宝島社)で紹介されているレシピの一部。

sub1.png
写真は、「牛肉とエリンギとパプリカの豆板醬炒め」(提供:宝島社)

sub2.png
写真は、「とん平焼き風豚こま野菜炒め」(提供:宝島社)

sub3.png
写真は、「鮭とチンゲン菜の甘酢炒め」(提供:宝島社)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?