11月7日のWBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)の王座統一トーナメントで優勝し、世界最強バンタム級チャンピオンとなった井上尚弥。彼はどうして最強モンスターになったのか? そこには、川嶋重勝や八重樫東など5人の世界チャンピオンを育てたジムの大橋会長のしたたかなマネジメント戦略があった。
自らも世界チャンピオンだった大橋は、尚弥の才能をさらに磨き上げるために、マッチメイクで彼を鍛え上げる。あえて厳しい試合を組んで闘わせたのだ。しかし、尚弥はそのハードルを次々とクリア、あれよ、あれよという間に世界王者に上り詰めていた。
大橋会長がいかに選手を輝かせるのか、どうして次々とチャンピオンを作り出せるのか、その秘密が明かされている。井上、八重樫らチャンピオンの素顔、ボクシング界の内情も描かれており読み物としても楽しめる。
産業経済新聞社発行が発行する、首都圏・近畿圏を中心に販売されているタブロイド判夕刊紙。ターゲットは30代~60代を中心とした都市型男性ビジネスマン。 WEB版は「ZAKZAK」(http://www.zakzak.co.jp/)で、紙面と同じ記事だけでなく、WEBオリジナルの記事も人気。 書評は毎日掲載しており、紙面ではこのコラムで掲載されたもの以外も読むことができる。
記事一覧 公式サイト当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?