本を知る。本で知る。

いまテレビで話題の「最強」の健康法を紹介!

 いま、テレビなどで話題になっている「蒸しショウガ」。テレビ番組「あさイチ」などで特集されたので、ご存知の方も多いのでは。最近は、いつも肌身離さずに持ち歩いている有名お笑い芸人さんもいるとか。

この「ショウガ」ですが、「ショウガ入り」をうたう市販食品が増えてきたので、よく耳にするようになってきたと思います。ところが実は、ショウガは2500年前からインドや古代ギリシャで重宝されてきた、れっきとした健康食材。漢方薬の約7割にも使われているほどポピュラーな存在なのです。

そのショウガの効能をパワーアップし、持ち運びしやすくしたのが、本書で紹介する「蒸しショウガ」です。この蒸しショウガの作り方とカラダの症状別アレンジレシピなどを掲載しています。

ショウガには、中国漢方では2つの種類がありました。1つはショウガを乾燥させただけの生姜(ショウキョウ)。もう1つは、見た目が黒っぽい乾姜(カンキョウ)です。乾姜は生姜よりも値段も高く、その効能が高いので、珍重された生薬です。この乾姜こそが「蒸しショウガ」なのです。

では、具体的にどのような効能があるのでしょうか。実際に試してみた人たちの声を紹介します。

「たった2週間で血糖値が100以上も下がった」(50歳 女性)
「薬を飲んでも治らなかった高血圧が正常値に」(56歳 男性)
「毎朝、蒸しショウガ紅茶を飲むだけで3週間で4キロやせた」(48歳 女性)
「健康診断で、メタボと血液の数値が正常になった」(45歳 男性)
「長年苦しんできた花粉症が不思議に軽くなった」(39歳 女性)
「2週間で手足のむくみがとれて、冷えや生理痛も解消」(42歳 女性)
「便秘がたちまち解消、頭痛、肩こりも楽になりました」(67歳 女性)

糖尿病と高血圧に効果絶大! 
血液サラサラ、免疫力を上げる、ダイエット効果も!
万病に効く妙薬、蒸しショウガをぜひ試してみてください。

書名:病気にならない 蒸しショウガ健康法著者:石原新菜発売日:2013年6月27日定価:1260円(税込)

暮らしの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?