本を知る。本で知る。

モノを手放して暮らしを整える 人気Vlogger、asakoが贈る「生活のヒント」

hibi hibi モノを手放して暮らしを整えたら、こころも身体も楽になった

 2023年11月26日、人気Vloggerのasakoさんの著書『hibi hibi モノを手放して暮らしを整えたら、こころも身体も楽になった 』(大和書房)が発売された。

『hibi hibi モノを手放して暮らしを整えたら、こころも身体も楽になった』asako 著(大和書房)
『hibi hibi モノを手放して暮らしを整えたら、こころも身体も楽になった』asako 著(大和書房)

 自分の人生を生きるって、こんなにもこころが快適なのか──。

 本書は動画ブログを発信する人気Vloggerである著者が綴る、生活変革の記録。モノが多く、不摂生だった暮らしがどう変わったのか、快適な毎日を手に入れるまでに著者がやったことが記録されている。

 さらに、定番の簡単晩酌レシピやasakoさんが実際訪れるお気に入りのお店map「かなざわさんぽ」も付いている。

そうして暮らしを整え、モノや思い込みを少しずつ手放していくごとに、人生が自分のものになっていくような気がし、わたしのこころは次第に解放されていきました。その心地よさといったら。

ずっと美しいのが理想ですが、それは無理なので、乱れること前提で生きていこうと思っています。そのほうがずいぶんと生きるのが楽なのです。

【目次】
1章 住まう暮らしの解放
2章 解放するアイテム
3章 食べる解放
コラム 金沢さんぽ
4章 こころと身体の解放


■asakoさんプロフィール
あさこ/デザイナー、石川県在住。2019年の春よりYouTubeにて「hibi hibi」というタイトルでvlogをスタート。夫と白猫2匹との何気ない日常や、季節ごとの家仕事や晩酌、自然の景色など自らが好きなものを日々撮りためて「暮らしのvlog」として発信。著書に『明日へのたね蒔き』(主婦の友社)、『hibi hibiのていねいな暮らし』(あさ出版)、『hibi hibi 自分がよろこぶ暮らしかた』『hibi hibi 365日の暮らしメモ』(共に大和書房)など。本書では著者自身がブックデザインも担当した。YouTube登録者数は2023年11月現在12万人。


※画像提供:大和書房

 
  • 書名 hibi hibi モノを手放して暮らしを整えたら、こころも身体も楽になった
  • 監修・編集・著者名asako 著
  • 出版社名大和書房
  • 出版年月日2023年11月26日
  • 定価1,760円(税込)
  • 判型・ページ数A5判・176ページ
  • ISBN9784479785958

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?