ボスは元カレくん
軍隊に行った元カレが、御曹司になって帰ってきた! 上司になった彼と、また恋に落ちる――。
ピッコマの人気SMARTOON®︎「ボスは元カレくん」(YU-RANG HAN 作)は、34歳の主人公と、4年ぶりに再会したイケメン御曹司の、先の見えないドキドキラブコメディだ。
30歳独身女子のコムシンは、兵役が原因で、理想的な年下彼氏・ヨンハと破局。34歳になっても未婚のままディスカウントストアで働いていたが、そこへヨンハが上司としてやってきて――?
ある日、30歳独身女子・コムシンは、通っている水泳教室のイケメン講師・ヨンハと急接近。5歳年下の彼と付き合うことになった。
そこからの日々は最高だった。プレゼントしたワンサイズ小さい水着をセクシーに着こなして自分へ愛をアピールしてくれる。サプライズで、憧れだった薔薇の花をプレゼントされる。ストイックな水泳選手だったため、細マッチョイケメンなのに女性経験が無かったというヨンハは、不器用ながらも誠実に自分を愛してくれる。
幸せな毎日を謳歌していたコムシン。ところがある日、彼から告げられたある事実をきっかけに、2人の将来は暗転してしまう。
「招集令状が出たんだ」
「......うん? 何が出たって?」
「来週の木曜日に入隊しないといけないんだ」
普通なら兵役を終えている年齢のヨンハだが、実は地域選抜の選手の間は入隊を延ばしてたため、これから軍隊にいく必要があった。コムシンと付き合う前にはもう招集令状は出ていたが、「言ったら相手にしてくれないと思って」言えなかったのだという。
ヨンハの話を聞いたコムシンは「当たり前じゃん! 軍隊行ってない子と付き合うほどこっちは若くないんだよ!」と思ってしまう。まずヨンハが帰って来るまでに約2年。しかも軍隊生活では稼ぎもほとんどないので、結婚・子育てに必要なお金を就職して貯めるにはさらに数年かかる。しかも待った結果、本当に結婚してくれるかの確証もない。30歳の彼女にとってはあまりにもキツい条件だったのだ。
その場では「待つ」と返事をし、「私は絶対裏切らないから。大好きだよ、ヨンハ」と彼の出征を見送ったコムシン。しかし、離ればなれになり、周りの友達がどんどん結婚していくのを見ているうちに、彼への想いはポッキリと折れてしまった。結局、彼女は手紙でヨンハに別れを告げた。
それから4年後。コムシンは、34歳になっても未婚のままディスカウントストアで働いていた。
婚期を逃さないためにヨンハを振ったのに、4年経って変わったことと言えば、レーシック手術を受けて眼鏡をかけなくなったことくらい。とはいえ、彼女の働くディスカウントストアは残業代もボーナスも出る優良企業で、それなりに現状に満足して日々を送っていた。
ある日、そんな彼女の働く店舗に新しい店長がやってきた。やってくるのは運営会社の会長の御曹司で、後々グループ全体を率いるために現場で経験を積みにくるという。しかしその御曹司、なんと、4年前に別れたはずのヨンハだったのだ――。
ヨンハはもともと、会長がホステスとの一夜の関係で設けた庶子だった。ところが2年前、会長の長男が亡くなったことで、ヨンハは一転して御曹司として扱われるようになったという。
そして実は、ヨンハがコムシンの働く店に赴任してきたのは、彼女への復讐のためだった。自分が何者でもなかったからコムシンに振られたと根に持っていたヨンハは、御曹司として今の立場を使って、彼女へのリベンジを企んでいたのだ。
「成功した姿で現れるのが最高の復讐じゃないか?
きっとよりを戻したがるはずだ
そしたらこれ見よがしに振ってやる
軍隊の中で何もできなかった自分が感じた苦しみと恥ずかしさをそっくりそのまま返してやる」
きっとコムシンは自分に媚びてくるはず――そんなヨンハの期待は裏切られる。コムシンは、元カレが上司になった気まずさに耐えきれず辞表を提出してきたのだ。
店長権限を使って何とか引き止めたものの、コムシンが見せた予想外の行動に戸惑うヨンハ。そして再び日々を共にするうちに、変わらない彼女の姿に再びときめきを感じてしまい――。
軍隊生活を経て、手術や女性にトラウマを抱えているヨンハと、自信を失って恋の舞台に立てなくなってしまったコムシン。はたして、2人が再び結ばれる日はやってくるのか? 惹かれあっているのに素直になれない迷コンビに、やきもきすること間違いなしの恋愛SMARTOON!
<<1話から読む>>
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?