本を知る。本で知る。

子どもの夏休みが終わったら楽しみたい。広末涼子さんの「ママOFF」ファッション

「STORY」2022年9月号

 「STORY」2022年9月号(光文社)の表紙は、広末涼子さん。3兄弟の母である広末さんが、夏休みシーズンが終わったあと、「ママOFF」で楽しみたい秋ファッションとは?


「ママON」の夏休みが終わったら......

 広末さんは毎年、子どもたちが夏休みの期間は仕事を休み、ママを全力で楽しむそう。そして夏が終わると、「秋からはリセット」。

 新学期が始まり、ママOFF時間が増えるので、気持ちをシャンと引き締めて。ビーサンからヒールに、Tシャツからブラウスに着替えて、秋からのオシャレやひとりの大人の女性としての時間を楽しみたい。

 誌面では、ふんわりスカートやパンプスなど、自分時間をラグジュアリーに楽しめる「ママOFF」ファッションを披露。夏も秋も、それぞれの楽しみ方で、どちらもめいっぱい満喫してほしい。

ご近所服でオシャレのチャンス!

 今号のファッション大特集は、"これが決定版。「極上のご近所コーデ」"だ。

ニューノーマルな生活スタイルでは、お出かけとご近所服の境がなくなっているという話も。つまり、ご近所でオシャレを楽しむチャンス!

 Around2万円の名品アイテム、リモワ日の流行服、今どき感のスポ可愛コーデ......無限大に自分らしさを楽しめる、とっておきのご近所コーデがずらり。


 子育て応援連載〈Junior STORY〉では、思春期の娘に対してデリカシーのない「それはありえへん!」パパのエピソードを紹介。見た目をディスったり、趣味を押し付けたり、子どものSNSに入りたがったり......どうすればいいの? というお悩みに、家族研究の専門家・小野寺敦子さんがSTORY WEBで答えてくれる。

 「超絶男子図鑑」には、なにわ男子の大西流星さんが登場。「Top of 正統派プロアイドル」とも呼ばれる大西さんの、パワーとモチベーションの秘密とは?


※画像提供:光文社


   
  • 書名 「STORY」2022年9月号
  • 出版社名光文社
  • 出版年月日2022年8月 1日
  • 定価950円(税込)

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

ファッション・コスメの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?