本を知る。本で知る。

46歳、3児の母。超多忙な美容家・神崎恵の24時間ルーティンを大公開!

神崎メソッド 自分らしく揺らがない生き方

   美容誌で見かけない日はない大人気の美容家・神崎恵さんの最新刊『神崎メソッド~自分らしく揺らがない生き方~』(講談社)が7月30日に発売される。

book_20220707121259.jpg
『神崎メソッド~自分らしく揺らがない生き方~』(講談社)

   昨年10月に発売された『老けない美容、老ける美容』(講談社)も発売前から重版が決定し、6万部を超える大ヒット作に。これまでに刊行した書籍は累計150万部を超えるなど、まさに美容の第一人者といえるだろう。

   そんな超多忙な美容家の神崎さんも、実は3人の息子を持つ母。送り迎えや部屋の掃除、おしゃれなお弁当作りまで、一体どんな毎日を過ごしているのだろう?

   本書では、ベッドでのお目覚めから朝の準備、仕事、帰宅、就寝まで、誰もが気になる彼女の24時間ルーティンを大公開する。

book_20220707121407.jpg

   神崎さんは、1975年、神奈川県生まれの46歳。美容家としてだけでなく、そのブレない生き方、常に自分を更新していく姿は、現代を生きる女性たちにとって唯一無二のロールモデルとなっている。

book_20220707121430.jpg

   神崎さんは、これまで過ごしてきた日々について、「全ては尊く愛おしい時間だったなと。そして本当にあっという間に過ぎていくものなんだな、と。」と振り返る。本書では、「これからの時間をより満たすため、そして自分らしく生きるためにわたしが心がけていることや工夫していること」を11章にわけて語っている。

   さらに、SNSで集めた106の質問にも回答。自らでレールを築き上げた「美容家という道」をいかにして切り拓いてきたか、その核心に迫る。

「必要なのは、大きなことではなく、日々の中でのちょっとした時間や気持ちの管理、やりくりです。
 こんな些細なことでいいのね。そんな考え方もあるのね。
 閉め切っていた窓を少し開けた時のあの風通りの気持ちよさ。
 そんな本になることができたら嬉しいです。」(「はじめに」 より)

   美しく着飾った神崎さんにも憧れるが、カッコつけない自然体の神崎さんも素敵だ。「美容」という、一見キラキラしているようで、厳しい業界をサバイブしてきた神崎さんのブレない生き方に、あなたもきっと勇気をもらえるはずだ。


※画像提供:講談社


  • 書名 神崎メソッド 自分らしく揺らがない生き方
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2022年7月30日
  • 定価1,760円(税込)
  • ISBN9784065274262

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

ファッション・コスメの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?