本を知る。本で知る。

「ママOFFの日」の広末涼子さんが注目する夏小物は?

「STORY」2022年7月号

 「STORY」(光文社)7月号の注目企画は、広末涼子さんの「ママOFFの日、『好き!』を貫く夏小物」。ミニカゴBAGやサングラスなど、広末さんがこの夏挑戦したい4つの小物オシャレとは。

広末涼子さん
広末涼子さん

"好き"を楽しむ「ママOFFの日」

 約1年前、「STORY」最初の撮影では「ママにOFFはないと思っていた」という広末さん。今回の「ママOFFの日」の撮影では、大好きな夏小物に囲まれてとびきりの笑顔を見せた。

 広末さんのマイブームは、ミニサイズのカゴBAG。カゴBAGというと大きめのものが思い浮かぶが、あえてのミニサイズという遊び心に胸が躍る。

子どもが生まれてからは、大きなバッグが友だった私にとって、それはまさに"ママじゃない自分"の象徴で、そのキャッチーさに虜になりました。

 何かと持ち物の多いママをひと休みして、この夏は身軽なミニカゴBAGでお出かけしてみては。他にも、ストローハットやパール、サングラスといった、広末さんが夢中な小物、気になる小物が盛りだくさんだ。

 「ママOFFの日」を、広末さんは「私の"好き"を存分に楽しめる時間」「自分を解放する時間」だと語る。めいっぱいオシャレを楽しむ広末さんの姿は、もっと"好き"を楽しみたいママたちの背中を押してくれるはずだ。

「着てみたい」を叶えるファッション特集

 今号のファッション大特集は、「子どもの数学の成績よりも、着たいワンピのこと考えたい!」。新学期のバタバタが落ち着き、夏休みが始まる前の6月はママたちのガス抜きシーズン。ピュアホワイトワントーンコーデや大柄パンツ、大人のショーパンなど、「着てみたい」をいまのうちに実現しよう。「大人の夏オシャレ準備LIST」も夏休みが始まるまでにチェックして。


 また今号からは、素敵な先輩たちみたいになるにはどうすればいいの? と迷える40代のために、「STORY」の柱のひとつであるPOSITIVE BEAUTYで「十年美容」プロジェクトがスタートした。"即効性"と、続けることで10年後もキレイでいられる"土台力"の両方が叶う美容名品を、ぜひ誌面で確かめて。


「STORY」(光文社)7月号
「STORY」(光文社)2022年7月号
※画像提供:光文社


   
  • 書名 「STORY」2022年7月号
  • 出版社名光文社
  • 出版年月日2022年6月 1日
  • 定価950円(税込)

オンライン書店

ファッション・コスメの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?