本を知る。本で知る。

ガッキー、眠れない夜はどうしてる?

VOCE 2022年8月号

 「VOCE」(講談社)2022年8月号に、3年ぶりに新垣結衣さんが登場した。燦々と降りそそぐ太陽の光を味方に、眩しい笑顔を見せた表紙は2パターン。ヘルシーなビタミンカラーと大人なブラック、2つの"ガッキー"を見せてくれている。


どっちのガッキーが好き?
どっちのガッキーが好き?

「私にとって睡眠は本当に重要」

 インタビューのテーマは「シン・新垣結衣」。「進」、「新」、「信」、「真」、「心」の5つの「シン」について語った。

 「進」と聞いて、新垣さんは「自分主導というより流れる船、あるいは歩く歩道に乗って運ばれているような感覚」があると話す。自分以外の力に進められていってしまうような感覚の中で、自分でハンドルをコントロールするために、新垣さんは心身のコンディションを大切にしているそうだ。

 心身のコンディションを健やかに保つために、新垣さんが大事にしているのが"睡眠"だ。

「私にとって睡眠は本当に重要で。しっかり眠れば気持ちも肌も体調も安定します。ただ、寝ること自体は好きなのに、実は寝つきも寝起きもあんまりよくない。以前は寝つけないと気持ちが焦ってしまい、ますますしんどくなってしまうこともあったけど、今は季節に合った寝具や肌触りのいいパジャマを用意したり、20分ほどのストレッチをしてみて、それでもダメなら"目を閉じるだけでいいや"と楽に考えるようになりました。そして休みの前日は思う存分好きな時間を過ごしてから、たくさん眠る。自分を追い詰めずにおおらかにやったほうが、気持ちがヘルシーになって、うまくいくから」

 寝つきや寝起きに悩んでいる人は少なくないはず。新垣さんにも寝つけない夜があるのだと思うと、ちょっと気持ちが楽になりそうだ。「自分を追い詰めずにおおらかに」という新垣さんの考え方で、体も心も健やかに進んでいきたい。

 他にも、「太陽の光って"真理"だな~」と感じたことや、「子どもの頃から一番好きな漢字が"心"」というエピソードなど、「シン」にまつわる話で新垣さんの今を深掘り。インタビューも写真も魅力的な"ガッキー"をいっぱい浴びて。

スキンケア付録が充実

 今号の通常号には、「<SABON>フェイス&ボディケアセット」「<太陽のアロエ社>ヒアルロン酸セット」が付録でついてくる。

book_20220620184342.png

 「<SABON>フェイス&ボディケアセット」の内訳は、「フェイスポリッシャー リフレッシング(ミントの香り)・リラクシング(ラベンダーの香り)」各1包、「シャワーオイル グリーン・ローズ」1包、「ボディローション グリーン・ローズ」1包だ。リラックスにぴったりの香りとともにつややかな柔肌を叶え、毎日のスキンケアを特別な時間にしてくれる。SABONの店舗に持参して5000円以上購入するとオリジナルロゴバッグ付きサンプルセットがもらえるスペシャルチケットもついてくる。

 「<太陽のアロエ社>ヒアルロン酸セット」の内訳は、「ヒアルロン酸原液」10ml、「ヒアロビューティー モイストリペアマスク」1枚。ヒアルロン酸の濃密な潤いをたっぷり体感しよう。

 付録は増刊号にはつかないのでご注意を。

 他にも気になるコンテンツが満載だ。

2022上半期ベストコスメ
田中みな実と石井美保の"超個人的"上半期ベスコス
生田絵梨花 夏気分をメイクで加速!
磯村勇斗 30歳の抱負
大西流星 美容好きならではのこだわり
田中圭連載〈オトナの休日〉第3回「釣りって楽しいね~」
etc...
「VOCE」2022年8月号 通常号(左)、増刊号(右)
「VOCE」2022年8月号 通常号(左)、増刊号(右)

※画像提供:講談社


   
  • 書名 VOCE 2022年8月号
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2022年6月22日
  • 定価通常版730円(税込)、増刊550円(税込)

オンライン書店

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?