本を知る。本で知る。

ヤバいヲタクが子どもを産んだら...?育児中でもヲタ活をあきらめない実録コミック!

人生に息子がログインしましたが、今日も限界ヲタクです。

   ぶんか社/海王社が運営するスマホ向けコミックサイト「マンガよもんが」で、4月28日から新連載『人生に息子がログインしましたが、今日も限界ヲタクです。』がスタートした。

book_20220502141503.jpg
『人生に息子がログインしましたが、今日も限界ヲタクです。』表紙 (c)しののめのよこ/海王社

   本作品は、しののめのよこさんによる育児マンガ。ヲタク活動に命を懸ける母とその家族を描く実録コミックエッセイだ。

   毎週木曜日に更新され、最新話を除き「待つと無料」で楽しむことができる。

   作品詳細ページは下記URLより確認できる(スマートフォン専用サイト)。

https://www.yomonga.com/title/2118

book_20220502141527.jpg
(c)しののめのよこ/海王社

   やばいお宅が子供を産んだら、普通の母に...なるわけない!?ヲタク同士で結婚して子供が生まれるまではよくある話。しかし、しののめ家では、衣食住と同じくらいヲタク活動が大切。特に母親・のよこは、二次創作を摂取しないと精神が死んでしまう。薄い本とビッグサイトのない人生なんて考えられないほどの重度のヲタクなのだ。

book_20220502141552.jpg
(c)しののめのよこ/海王社
book_20220502141627.jpg
(c)しののめのよこ/海王社

   子育ての傍ら深夜アニメを垂れ流し、ネットの海で二次創作を読みあさり、眠気と闘いながら原稿にいそしむ。ツッコミやリミッター皆無のヲタク夫婦と息子の全力ヲタ活育児。この夫婦、子育てをどう乗り切るのか、目が離せない。

   作者のコメントは以下の通り。

これは育児漫画ではなく育児をするオタクを遠くから眺める漫画かもしれません。

   

ご縁があり執筆させていただくことになりましたが未だに「これおもしろいんすか???」の気持ちでいっぱいです。

   

楽しんでいただけるようがんばりますのでよろしくお願いします。

※画像提供:ぶんか社



 


  • 書名 人生に息子がログインしましたが、今日も限界ヲタクです。
  • 監修・編集・著者名しののめのよこ
  • 出版社名ぶんか社、海王社

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?