本を知る。本で知る。

天国? 地獄? 独身フリーランス女子の日常をぶっちゃけ

フリーランスの生活をぶっちゃけてみました。

 モットーは「結婚しない」「営業しない」「後悔しない」。デザイナー・イラストレーターの大塚さやかさんが、独身フリーランス生活を赤裸々にぶっちゃけた。


 右手にマウス、左手にごはん。またはビール。営業時間は24時間、年中無休(ブラックじゃん!)。忙しいときは時間がない。暇なときにはお金がない。それってどうなんだ......と思わずツッコみたくなるけれど、食べる分だけ楽しく働けていれば満足! そんな等身大の価値観で、どっこい生きている大塚さんの日々を覗いてみよう。

 「会社を辞めたい」「人間関係が面倒くさい」と思っている人、フリーを視野に入れている人はぜひ読んでほしい。フリーを考えていなくとも、大塚さんの日常はきっと、全ての働く大人たちへの賛歌になるはずだ。

 フリーランス生活は、天国? 地獄? その両方があるから、人生は面白い。


■大塚さやか(おおつか・さやか)さんプロフィール
 1977年、茨城県生まれ。独身。フリーランスのデザイナー&イラストレーター。東京工芸大学芸術学部デザイン学科卒業。デザイン事務所や編プロ、出版社を転々として、29歳でフリーランスになる。大手から中小出版社まで、書籍の装丁、雑誌のイラスト、マンガの仕事をこなし、業界でのファンが多い。
 お酒と山をこよなく愛し、オトコはいらない。「長風呂+ビールロング缶で、ほとんどの悩みは消えてなくなる」と思い込んでいる。


※画像提供:内外出版社


  
  • 書名 フリーランスの生活をぶっちゃけてみました。
  • 監修・編集・著者名大塚さやか 著
  • 出版社名内外出版社
  • 出版年月日2022年4月19日
  • 定価1430円(税込)
  • 判型・ページ数136ページ
  • ISBN9784862576156

エッセイの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?