本を知る。本で知る。

インスタで話題! ヒキコモリの著者とドベとノラの愛情物語

ドベとノラ 犬がくれた優しい世界

 

   Instagramを中心に話題となったコミックエッセイ『ドベとノラ 犬がくれた優しい世界』(KADOKAWA)が40ページ以上の描きおろしを加えて4月20日に発売される。

book_20220414144209.jpg
『ドベとノラ 犬がくれた優しい世界』(KADOKAWA)

 

   著者のヨシモフ郎さんが描いたのは、ヒキコモリだった自分の世界を犬たちが広げてくれた物語。ちょっとやんちゃなところもあるけれど、可愛くてとっても可愛いドーベルマンのドベと、ドベが亡くなった後不思議な縁で飼うことになった元野良犬のノラ。2匹がいなければ、早起きして知らない場所を散歩することも、犬を通じて友だちができることもなかった。「この世界は、犬がくれた世界だ」といえるほどに、犬の存在のかけがえのなさを描いたほっこり愛情で溢れたコミックエッセイである。

book_20220414144233.jpg

book_20220414144253.jpg

 

   今回の単行本化にあたり、幼い頃のドベや、姉の猫・シロシマとノラのエピソード、実際の2匹の写真のアルバムページも追加。

 

   たくさんの幸せをくれた犬たちと読者さんへの感謝と愛情が詰まった1冊となった。

   目次は次の通り。

プロローグ
Chapter1 ヒキコモリ、犬を飼う
Chapter2 ドベ、大きくなる
Chapter3 ドベ、やんちゃする
Chapter4 ドベが出合わせてくれた人と世界
Chapter5 ドベとの春夏秋冬
Chapter6 別れと出会い
Chapter7 ノラとめぐる季節
Chapter8 ノラと相棒?
Chapter9 一緒にいろんな世界を見よう
エピローグ

   ■ヨシモフ郎さんプロフィール

九州在住。子供の頃から絵が好きで、ゲーム背景・塗りの仕事の経験がある。コロナ禍をきっかけに、愛犬のドベとノラとの思い出を漫画にしてインスタグラムに投稿したところ、話題に。趣味はゲームと読書。

※画像提供:KADOKAWA

  • 書名 ドベとノラ 犬がくれた優しい世界
  • 監修・編集・著者名ヨシモフ郎/著
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2022年4月20日
  • 定価1,210円(税込)
  • ISBN9784046813497

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?