本を知る。本で知る。

「離婚をするために、結婚したいんです」偽装夫婦から始まるラブストーリー!

さよなら夫婦

 私たち、離婚するために結婚しました――。

book_20220128151935.jpg
画像提供:集英社クリエイティブ
 

 2022年1月25日、マンガ『さよなら夫婦』(マーガレットコミックスDIGITAL)の第1巻が、デジタルコミックスとして配信された。

 岡安三椿は、会社を辞め、大好きだった祖父の絵本屋を継ぐことにした。祖父の店を守りたいという気持ちもあったが、何より、母親からの過干渉や、恋人の裏切りといった辛い現実から逃れたかったから。そう思ったのに、母の影はどこまでも追いかけてきて――。

book_20220128154301.jpeg
画像提供:集英社クリエイティブ

 そんな時、祖父の店で出会った税理士の開から、「離婚をするために、結婚したいんです」と入籍を提案される。理由は、「未婚よりバツイチの方が、世間に変な目で見られず生きやすいから。」

岡安さんも変な目で見られませんか 親とか会社とか 例えば「結婚できなくて可哀想」とか

 「だから形だけの結婚をして、すぐに離婚するってこと?」戸惑った三椿は――? 偽装夫婦から始まるラブストーリー第1巻。

画像提供:集英社クリエイティブ
  • 書名 さよなら夫婦
  • 監修・編集・著者名山田可南 作
  • 出版社名集英社クリエイティブ
  • 出版年月日2022年1月25日
  • 定価660円(税込)

オンライン書店

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?