本を知る。本で知る。

登場人物全員かわいい! 少年少女の不思議なラブストーリー<僕のソルシエール>

僕のソルシエール

 「恋愛とかあまり興味はないけど...」と言いつつ、好きな娘が他の男といると胸を痛める、自分の恋心を自覚できていない純朴な主人公がかわいい。主人公と学校でも仲良くしたいけど周囲の目を気にして素直になれないヒロインもかわいい。ヒロインの兄もかわいい。主人公のおじいちゃんもかわいい。モブキャラすらかわいい。

 LINEマンガに連載中の『僕のソルシエール』は、そんなかわいさ満載のラブストーリーだ。

book_20220125145558.jpg
©Miku Yuki/LINE Digital Frontier

初々しい恋模様にキュン!

 中学生になったばかりの真面目な少年・和飛(かずひ)はある日、昔仲良くなった双子の兄妹と6年ぶりに再会する。双子の妹・遥に惹かれる和飛だったが、遥とその兄・遼の特別な関係性を見て、「胸が痛い」と心がモヤモヤ。

遼くんと遥ちゃんは やっぱり特別なんだ
知ってたのに なんだかまた胸が痛い

 だが、真面目な和飛は、恋愛の話に慣れていない。「好きな子できた?」と聞いてくる家族にも「そういうの興味ないんだから!」と反発してしまう。

book_20220125151957.jpg
©Miku Yuki/LINE Digital Frontier

 同じく中学に上がったばかりの遥と遼の恋愛観も大して変わらない。作中では、恋に慣れていない少年少女たちの、初々しい恋模様が繰り広げられる。

存在しなかった幼なじみ

 学校で遥と同じクラスになった和飛は、「良かった――!」と大喜び。「安心したよ」と遥に話しかけるが、なぜか冷たい態度をとられてしまう。さらに、教室では「あの子気味悪いんだもん」と遥の陰口がささやかれていた。

book_20220125153233.jpg
©Miku Yuki/LINE Digital Frontier

 放課後、事情が気になった和飛は、陰口の主に遥と遼の小学校時代について尋ねることに。ところが、遥の兄はそもそも小学校にいなかったと言われてしまう。

 遥の家を訪れると、そこには、この前楽しく遊んだばかりの遼の仏壇が......! さらに、そこに遼本人が現れて――?

 かわいいけど、かわいいだけじゃない。すこし不思議なラブストーリー『僕のソルシエール』を要チェックだ!




※画像提供:LINE Digital Frontier


  • 書名 僕のソルシエール
  • 監修・編集・著者名夕希実久 作
  • 出版社名LINE Digital Frontier
  • 出版年月日2020年9月15日
  • 定価580円+税
  • 判型・ページ数B6判 194ページ
  • ISBN9784866970882

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?