本を知る。本で知る。

ホテルじゃなくて旅館が嬉しかった ~人気声優・山田麻莉奈が2nd写真集~

山田麻莉奈2nd写真集 まりりのとなり。

 HKT48を卒業し、声優としても注目を集める山田麻莉奈さんが、2nd写真集『山田麻莉奈2nd写真集 まりりのとなり。』(コスミック出版)をリリースした。

 TVアニメ『邪神ちゃんドロップキック』ぴの役や『さよなら私のクラマー』宮坂真琴役など多数の作品に出演する山田麻莉奈さん(以下、まりり)。写真集では、キュートなルックスや美しい曲線美など、声だけではない魅力を見せている。

写真は『山田麻莉奈2nd写真集 まりりのとなり。』(コスミック出版)セブンネット限定版の表紙 

 2nd写真集『山田麻莉奈2nd写真集 まりりのとなり。』(コスミック出版)は、「もしも、まりりがあなたの彼女だったら」というテーマで、自宅や水族館、温泉など、さまざまな場所でまりりとのデートが楽しめる構成。屈託のない笑顔や吸い込まれそうな大人びた表情など、彼女の隣にいないと見られないカットを多数収録している。

 次の6枚の写真は収録内容の一部(写真提供:コスミック出版)。まるでデートをしているような目線の近さに、ほんとうにデートしてきた後のリアルな思い出写真かと錯覚しそうになる。

book_20211226230019.jpg
プライベートな部屋で視線を向けるまりり

book_20211226230047.jpg
大人の表情を見せるまりり

book_20211226225605.jpg
水族館デート。メガネの奥の瞳が魅力的なカット

book_20211226225720.jpg
温泉旅館デート。浴衣で見つめるまりり

book_20211226225807.jpg
安心感をまとった表情が魅力的なカット。恋人にしか見せないような一瞬を切り取っている

book_20211226225844.jpg
浜辺デートの一コマ。まるで「そんなに見つめないで」と言っているような臨場感が伝わってくる
 

表紙の写真は、ほぼスッピンです

 写真集のリリースに際し、まりりは次のようにコメントを寄せている。

「女の子だったら友達と小旅行に行っているような感覚で、男性だったらデートをしているような目線で見てもらえたら嬉しいです。タイトルのとおり、私を"となり"に感じてもらえたら。
 1st写真集『まりり』はバッチリと決めているカットが多かったのですが、今回は私が自然に動いていているところ撮影していただいたのでかなり臨場感があるんじゃないかなと思います。
 印象に残っているのは温泉旅館で撮った一連のカット。"和"を感じるのが好きなので、ホテルじゃなくて旅館が舞台になったというのが嬉しかったんです。しかも今回の旅館は歴史を感じるレトロな雰囲気で、最高でした。浴衣姿になれたのもよかったですね。うちわを持って夕涼みをしているカットはかなり気に入っています。
 撮影で入浴した温泉もメッチャ気持ちよくて、撮る瞬間にちょっとだけ入るのではなく、長風呂をして完全に温泉を満喫してしまいました(笑)。
 表紙の写真はほぼスッピンですし、撮影で眼鏡をかけることもめったにないので、そういう意味ではレアな写真がたくさん収録されているので、ぜひチェックしてください」

 2nd写真集『山田麻莉奈2nd写真集 まりりのとなり。』(コスミック出版)は、前掲写真の他にも、一緒に部屋でくつろぐ食事のシーンやドライブ中に助手席に座るまりりなど、多数のプライベート感にあふれたカットが収録されている。そして、水着姿で砂浜に絵を描くまりりなど大人の表情も印象的で、ページを繰るほどに彼女の魅力が伝わり、思わず何度も見返したくなる作品に仕上がっている。

 なお、本書は通常版の表紙のほかに、セブンネット限定版の表紙も用意されている。また、サイン入りの本を手渡しするイベントも計画されているので参加したい方は開催情報の確認をお忘れなく。


  • 書名 山田麻莉奈2nd写真集 まりりのとなり。
  • 監修・編集・著者名山田麻莉奈 著、 尾形正茂 写真
  • 出版社名コスミック出版
  • 出版年月日2021年12月24日
  • 定価3,850 円 (税込)
  • 判型・ページ数A4判・96頁 本文4C(ソフトカバー)
  • ISBN9784774792514

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

写真集の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?