「浪速のロッキー」の愛称とともにプロボクサーとして一躍名を馳せた俳優の赤井英和さん。多くの人気作品に出演しているが、妻の佳子さんがアカウント名「赤井英和の嫁 佳子」で投稿するTwitter上で赤井さんの笑いを禁じ得ないプライベートが人気になっている。
11月17日、赤井さんのありのまますぎる日常が本になった。佳子さんが厳選した傑作ツイートと、書き下ろし爆笑エッセイを収録した『赤井図鑑』(扶桑社)である。
2021年1月時点で佳子さんのフォロワー数は、22.5万人を超える人気だ。
フォロワーからは「可愛い」「癒される」「ちょっと、いや、かなりおかしい」「本当にこれがあの俳優の赤井さん?」との声が多数上がっている。
妻の投稿を知らない赤井さんの様子もフォロワーの注目点だ。
こんな赤井さん見たことある?
・新聞紙で顔の汗を吸うのが日課
・ウソをつくと新幹線の様に鼻がふくらむ
・なぜか30年間欠かさず足湯を行う
・道はどうしても端っこを歩く
・爪はいついかなる時も絶対に佳子さんに切ってもらいたい、それがたとえラジオの収録真っ最中であったとしても......
じわじわ効いてくる鋭いツッコミと、赤井さんへの愛と優しさがたっぷり詰まった文章に、なんだか心までホカホカしてくる。
下記にて本書の一部を紹介する。ついつい笑いたくなってしまうので、電車の中ではなく、おうちでチェックしよう。
赤井一家を見ていると、ほっこりと幸せな気持ちがこみ上げてくる。何でもない日常に幸せの種があるのだと思わせられる。
あなたの近くにいる大切な人との日常がもっと愛おしくなる。そんな一冊である。
■赤井佳子さんプロフィール
青森県八戸市出身。 運命的な一目惚れを経て、俳優・赤井英和と連れ添って30年。嫁でありながら、事務所社長も務めるパワフルウーマン。人情の塊。好きな食べ物は、おにぎりとトウモロコシと焼き芋。夫・赤井英和の生態を赤裸々に呟くTwitter(@yomeyoshiko224)が話題を呼び、瞬く間にフォロワー数22万人越え(2021年10月現在)。そのユーモアたっぷりの呟きは、鋭いツッコミと優しさ、赤井英和への愛で溢れ、見る者をほっこりとした幸せな気持ちにさせてくれる。本書が初のエッセイとなる。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?