本を知る。本で知る。

これがハタチの美しさ 女優、山田杏奈の蒼く透き通る素肌

山田杏奈セカンド写真集 BLUE

 これがハタチの美しさ。

 女優の山田杏奈さんが、セカンド写真集『BLUE』(東京ニュース通信社)を11月19日にリリースする。

写真は『BLUE』(東京ニュース通信社)
写真は『BLUE』(東京ニュース通信社)

 山田さんは今年20歳を迎えたばかりの若手女優。11年に雑誌のオーディションを経て、芸能界入り。映画『樹海村』『名も無き世界のエンドロール』などに出演した経験があるほか、10月には主演映画『ひらいて』が公開された。

 山田さんが写真集をリリースするのは、約3年ぶり。今回の写真集では、以前に比べて大人になりながらもあどけなさを残した、ハタチらしい姿を見せている。

写真は手を伸ばす山田さん(提供:東京ニュース通信社)
写真は手を伸ばす山田さん(提供:東京ニュース通信社)

写真は遠くを見つめる山田さん(提供:東京ニュース通信社)
写真は遠くを見つめる山田さん(提供:東京ニュース通信社)

写真は黒い衣装を着て芝生に立つ山田さん(提供:東京ニュース通信社)
写真は黒い衣装を着て芝生に立つ山田さん(提供:東京ニュース通信社)

 撮影の舞台は、雄大な自然で知られる北海道・道東エリア。北の大地の澄んだ空気のなか、山田さんが透き通った美しい素肌を披露。一方、温泉旅館や湖畔の小さな宿でのショットでは、ちょっと気が抜けたような朗らかな表情を見せた。

写真は草原に立つ山田さん(提供:東京ニュース通信社)
写真は草原に立つ山田さん(提供:東京ニュース通信社)

写真はベッドの間に座り込む山田さん(提供:東京ニュース通信社)
写真はベッドの間に座り込む山田さん(提供:東京ニュース通信社)

写真は水に入る山田さん(提供:東京ニュース通信社)
写真は水に入る山田さん(提供:東京ニュース通信社)

 まさに山田さんの"今"を詰め込んだ一冊だ。

 なお、セブンネットショッピングでは、表紙の絵柄が異なる限定表紙版も発売される。こちらも要チェックだ。

写真は『BLUE』セブンネットショッピング版(東京ニュース通信社)
写真は『BLUE』セブンネットショッピング版(東京ニュース通信社)

※画像提供:東京ニュース通信社
BOOKウォッチ編集部

  • 書名 山田杏奈セカンド写真集 BLUE
  • 監修・編集・著者名山田杏奈 モデル/東京祐 撮影
  • 出版社名東京ニュース通信社
  • 出版年月日2021年11月19日
  • 定価3000円(税込)
  • ISBN9784867013427

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?