本を知る。本で知る。

ほしい! JO1。「今の彼らの姿そのもの」を綴ったファースト写真集!

JO1 ファースト写真集 Progress

 昨年3月にデビューを果たした「JO1」。サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の視聴者投票で選ばれた11人によるグローバルボーイズグループだ。


 「刻々と変化する時代を生きる11人。彼ら自身も、トップを目指して常に前進し続ける。動きを止めない星のように...。これは、彼らのProgress――」

 JO1のデビューイヤーの総括となる『JO1 ファースト写真集 Progress』(ヨシモトブックス 発行、ワニブックス 発売)が1月27日に発売された。176ページという大ボリュームで、彼らの魅力が贅沢に詰まっている。ファンにはたまらない、宝物になる一冊。

今の彼らの姿そのもの

 本書のテーマは「今の彼らの姿そのもの」。

 オフショット、ソロインタビュー、座談会、ライブパフォーマンスなど、今ここでしか見ることのできないコンテンツが満載。特典として、ポストカード17種のうち1枚がランダム封入されている。

■contents
 Tactics/Laid back/Progress/Off-shot/Interview/Cross Talk/Live photo/Message

 「Interview」は、1人2ページの構成。左ページに手書きのプロフィール(癖、日頃大事に使っている愛用品 ほか)、右ページに幼少期のエピソード、家族のこと、「PRODUCE 101 JAPAN」に応募した経緯、自分と正反対のメンバーなど。

 あるメンバーはダンスがやりたくて上京し、ダンススクールの講師やバックダンサーの仕事をしていた。あるメンバーは高校卒業後に就職し、資格を多数取得した。また、あるメンバーは、「PRODUCE 101 JAPAN」を受けるまでただの大学生だった......など、11人が自身のバックグラウンドを語っている。現在の姿からは想像できない、意外な素顔を知ることができる。

 「Cross Talk」では、「理想のライフスタイル」「地方出身者集合体JO1」「共同生活のありがたみ」など、ちょっとプライベートなテーマも語り合っている。和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる。

 「海外で、窓がでっかい、太陽の光がいっぱい入るところに憧れるよね。今僕たちが一緒に住んでるマンションはあまり陽が当たらないから(笑)。虫もいっぱい出るし......」
 「地方出身者が10人もいて、しっちゃかめっちゃかなんですよホンマに!(笑)」
 「時にケンカしたりすることで、グループってよくなっていくと思いますよ。今まで何回もケンカしたでしょう?」

 本書は、JO1のデビューからの進化の記録である。そして、初心を忘れず進化し続けようという彼らの決意に満ちている。

 本書をきっかけにファンになる人も多いのではないだろうか。JO1と一緒に、自分も「Progress」しよう! という気力が湧いてくる。

  • 書名 JO1 ファースト写真集 Progress
  • 出版社名ヨシモトブックス 発行、ワニブックス 発売
  • 出版年月日2021年2月10日
  • 定価本体3000円+税
  • 判型・ページ数A4判変形・176ページ
  • ISBN9784847083464

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

写真集の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?