本を知る。本で知る。

「HOT LIMIT」の衣装超え!? 西川貴教写真集

西川貴教 五十而知天命 ~五十にして天命を知る~

   アーティストや俳優、タレントとしてマルチに活躍する西川貴教さん。最近では、筋トレで肉体を鍛え上げている姿も話題だ。そんな西川貴教さんの写真集が2021年1月29日に発売された。

   写真集『西川貴教 五十而知天命 ~五十にして天命を知る~』(小学館)のタイトルは、孔子の有名な言葉から引用されている。

20210131_西川貴教写真集2.jpg
大胆なボンテージにも挑んだ(写真)/(提供:小学館)

   西川貴教さんは以下のように本書に込めた思いを語る。

「僕にとっての"天命"とは何だろう。これまで具体的な目的がないままやってきた気がするんです。僕の人生って、流れ流れていくもの・・・・。そうやって辿り着いた先に、自分が没頭できるものがあったり、出会いが待っていたりする。いつでもどんなタイミングでも、自分が本当にやりたいと感じたことをできる状態にしておきたい。そして、世の中の変化とともに価値観も変わってきている。僕みたいなものが、今までの価値観を少しでも変えられたら面白い。こんな50歳の迎え方もあるんじゃない?って、感じてもらえたら嬉しいですね」(西川貴教)

   本書では、思い出の衣装、故郷滋賀でのロケ、ボディシーンの3部構成だ。

20210131_西川貴教写真集3.jpg
滋賀ロケでのきもの姿。柔和な表情だ(写真)/(提供:小学館)

   第1部の特別仕様の衣装は、当日までフィッティングを重ねたという。第2部は、「50歳を迎え、和に目覚めた。ぜひ故郷で撮りたい」と西川貴教さんが切望した滋賀でのきもの姿が収められている。第3部は、見事な筋肉美から危険な香り漂うボンデージ姿まで、肉体美がたくさん収録されている。

20210131_西川貴教写真集4.jpg
50歳とは思えない美しい肉体だ(写真)/(提供:小学館)

   なんと、撮影のために4ヶ月前から肉体をトレーニングと食事制限で鍛え上げたという。気合が入った写真集だ。

   また、本書には購入特典がある。イベントの抽選券もあるので要注意だ。

【写真集購入特典】
①特製クリアファイル 仕掛けを施したA4クリアファイルつき
②西川貴教オンラインイベント抽選券(500名招待)
  *2021年2月25日抽選申し込み締切 2021年3月14日開催予定

   西川貴教さん自身の熱意が凄まじい1冊。歌声だけでなく、ビジュアルでも攻め続ける姿勢がそこにある。


※画像提供:小学館

  • 書名 西川貴教 五十而知天命 ~五十にして天命を知る~
  • 監修・編集・著者名西川 貴教 著、下村 一喜 写真
  • 出版社名小学館
  • 出版年月日2021年1月29日
  • 定価本体6000円+税
  • 判型・ページ数菊倍判・128ページ
  • ISBN9784096823453

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?