本を知る。本で知る。

日韓累計67万部の大ヒットエッセイの続編『死にたいけどトッポッキは食べたい2』発売開始!

死にたいけどトッポッキは食べたい 2

   気分変調症と不安障害に悩むペク・セヒさんによる大ヒットエッセイの続編『死にたいけどトッポッキは食べたい2』(光文社)が12月23日に発売された。

   前作に続き、気分変調症から抜け出そうともがく著者だが、無気力感や自傷衝動などに悩まされてしまう。さらに、仕事を辞めて入院を考えるようになる。

   本書では、精神科医との対話やたどり着いた心のありかた、自分の心の傷に気づき受け入れるまでの日々が等身大の言葉で描かれる。

   目次は、以下の通り。前作から引き続く形で第13章から始まる。

私も気づいていなかった、 自分の心の傷と向かい合うこと
13章 愛されたいことのどこが悪い
14章 逃げ出すことができない、 ダイエット依存
15章 他人の視線で自分を見る瞬間
16章 目に見える傷が必要だった
17章 生きるのも死ぬのも怖くて
18章 私の幸せを願ってくれる人がいるということ
19章 自分と二人だけの対話をする
20章 広がれ、 心の中間地帯
21章 他人が私を生きているわけではないのに
22章 偽善も素直さも全て私らしく
23章 自分があるのか、 ないのか
24章 柔軟な思考と休む勇気
25章 私自身の輝きを見つめられるように
26章 いずれにしろ人生は続くのだから
おわりに 私はもう私が嫌ではない

   正直に、そして痛切につづられたエッセイ。話題となった前作とともに手にとってみてはいかがだろうか。


※画像提供:光文社

  • 書名 死にたいけどトッポッキは食べたい 2
  • 監修・編集・著者名ペク・セヒ著、山口ミル訳
  • 出版社名光文社
  • 出版年月日2020年12月23日
  • 定価本体1400円+税
  • 判型・ページ数四六判ソフトカバー・199ページ
  • ISBN9784334952150

エッセイの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?