本を知る。本で知る。

美人東大生を「CanCam」が深掘り 大人かわいいコーデが超似合ってる

 クイズ番組「東大王」(TBS系)に出演し、美しすぎる現役東大生として注目を集めている鈴木光さんが、初めてファッション撮影に挑んだ。2021年12月23日に発売する「CanCam」2021年2月号(小学館)に掲載される。

画像は、「CanCam」2021年2月号より。プロのヘアメイクにリクエストしたのは、「優しい顔に見えるメイク」
画像は、「CanCam」2021年2月号より。プロのヘアメイクにリクエストしたのは、「優しい顔に見えるメイク」

 緊張の連続だったという鈴木さんは、カメラマンがグッと顔に寄ると、「表情が2パターンしかないんですー!」と言ったとか。

画像は、「CanCam」2021年2月号より。大人かわいいコーデに初挑戦
画像は、「CanCam」2021年2月号より。大人かわいいコーデに初挑戦

 そんなかわいらしい一面も見せながら、ファッション撮影では、ふわふわニットとショートパンツに挑戦。ふだんは白のトップスにロングスカートの組み合わせが多く、初めての大人かわいいコーデに大感激していたとか。

 先行公開されたショットを見ると、超似合ってる! これをきっかけにオシャレの才能も開花するのでは?

画像は、「CanCam」2021年2月号より。貴重な初撮影は緊張の連続
画像は、「CanCam」2021年2月号より。貴重な初撮影は緊張の連続

 意外にも雑誌のインタビューも今回が初めてだったそう。自分の性格については、「......単細胞!って感じです(笑)。気合でどうにかなるってタイプで、ひとつのことに集中すると周りが見えなくなってしまうことも。勉強のときはいいのですが、それで恥ずかしい思いをすることもあって」と話す。

 誌面では、美容やファッション、理想の恋人像など今まで知られていなかった情報も引き出している。「CanCam」が深掘りした"光ちゃん"から目が離せない!

画像は、E-girlsが表紙を飾る「CanCam」2021年2月号
画像は、E-girlsが表紙を飾る「CanCam」2021年2月号

 特集は「冬のおしゃれ速攻あか抜けメソッド5」、「運気が上がる 仕事始めの10DAYS着回し」など。年末年始のおうち時間にチェックしたい情報が満載。本号は、2020年いっぱいで解散を表明しているE-girlsのメモリアル号でもあるので、ファンは要チェックだ。


※画像提供:小学館

オンライン書店

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?