本を知る。本で知る。

「外は寒いけど室内は暑い」問題を解決! アプリで操作する服が欲しい

 「MonoMax」2021年1月号(宝島社)が、2020年12月9日から発売中だ。

画像は、「MonoMax」2021年1月号(宝島社)通常号
画像は、「MonoMax」2021年1月号(宝島社)通常号

 本誌では、「今、アウターに投資するなら迷わずナノ・ユニバース!」と題し、この冬にぜひ購入したい新作アウターを多数紹介している。

 中でも目を引くのが、ヒーター付きベスト「ホットピア」を搭載した、ナノ・ユニバースのサステナブルアウターだ。

 「ホットピア」は、インナーベスト全体を、スマホアプリからワイヤレスで温度調整できる世界初の布ヒーティングシステム。この製品自体にはダウンが使われていないので、見た目は非常にスマートである。洗濯やアイロンにも対応した優れモノだ。

 この「ホットピア」を搭載したアウターシリーズの他、手持ちのアウターに組み合わせて着ることもできる。今まで普通に着ていたアウターが、たちまちハイテクアウターに早変わりだ。寒い屋外から暖かいカフェに移動したら、ホットピアの電源をオフにすれば快適にくつろげる。

 他にも、羽毛のスペシャリストとして名高い老舗寝具メーカー・西川とナノ・ユニバースがタッグを組んで開発した「西川ダウン」など、まさに今投資したいアイテムが掲載されている。アウターを新調したい人はもちろん、最新ファッションを押さえておきたい人も要チェックだ。

画像は、「MonoMax」2021年1月号(宝島社)増刊号
画像は、「MonoMax」2021年1月号(宝島社)増刊号

 「MonoMax」1月号には、通常号、増刊号(セブン―イレブン、セブンネットショッピング限定)とがあり、付録が異なる。付録については記事「やっぱり安定のコールマン! 創刊13周年記念の特別付録は...」を参照。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?