読むべき本、見逃していない?

『鬼滅の刃』全面広告が載った新聞を見る方法は・・・

 2020年12月4日付の全国紙5紙(朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞、日本経済新聞)の朝刊に掲載された『鬼滅の刃』(集英社)の全面広告が話題となった。

k900.jpg
写真は、2020年12月4日付の全国紙5紙、『鬼滅の刃』23巻、『鬼滅の刃』外伝

 全面広告には、炭治郎、禰豆子や「柱」、カナヲら人気キャラクター1人1人が、作中の名台詞とともに大きく描かれていて、見ごたえのある誌面になっていた。しかし、購入したくても、コンビニなどでは売り切れとなった店舗もあり、見逃してしまったというファンも多いのではないだろうか。

 そんな方におすすめなのが図書館での閲覧だ。多くの場合、図書館には新聞の閲覧コーナーがある。

 独占的に見ることはできないが、12月4日付の新聞を館内で閲覧できるだろう。
 なお、新型コロナウィルス感染予防対策などで、閲覧制限を実施している図書館も考えられるので、あらかじめホームページなどで開館状況を確認してから出かけてみることをおすすめしたい。

 また、図書館に行ったら、新聞だけでなく本棚を見てみるのも楽しいだろう。自分の趣味の本で、思わず手に取ってしまう作品があるかもしれない。新刊コーナーとして幅広いジャンルの新刊をまとめて見られる図書館もある。

 感染症対策には気を付けつつ、ぜひ、地元の図書館に出かけてみてはいかがだろうか。



     

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?