読むべき本、見逃していない?

井川遥の魅力 年齢はハンデではない!

 読めば生き方の意識まで変わるようなメイク本が発売されている。メイクアップアーティスト水野未和子さんの著書『ディファインメイクで自分の顔を好きになる "私だけの魅力"が絶対見つかる自己肯定メソッド』(講談社)だ。

画像は、『ディファインメイクで自分の顔を好きになる 
画像は、『ディファインメイクで自分の顔を好きになる "私だけの魅力"が絶対見つかる自己肯定メソッド』(講談社)撮影:BOOKウォッチ編集部

 もう若くないからとあきらめていたり、メイクの正解が何かわからないと思っている人はぜひ手に取ってほしい。

 著者の水野さんは、10代でアメリカのオレゴンに留学後、イギリスに渡り、ロンドン・インスティテュート(現ロンドン芸術大学)でメイクアップを学んだ。卒業後、ロンドンでキャリアをスタートし、帰国後は「VERY」「anan」「&ROSY」など多くの女性雑誌や、化粧品の広告、CM制作などに携わってきた。

 人によって違う、その人だけの魅力をディファイン(明確に)するメイクに定評があり、数々の女優やモデルが厚い信頼を寄せている。井川遥さんもその一人だ。

 井川さんは本書では口絵でモデルを務めた。水野さんと井川さんの出会いは10年以上前で、今回、水野さんがどうしても伝えたい「ディファイン」の意味をひと目でわかってもらうには"この人しかいない"と思ったそうだ。

 自分の顔の嫌なところを変えたり、ただトレンドを意識しただけのメイクではなく、本来の魅力を掘り出すのが特長。「年齢は、正直まったくハンデではない!」と強く読者に伝えている。

 「どうせ私なんて」を「けっこう好きだぞ、自分」に変えてくれる。自分らしいメイクとともに、自分らしい生き方までを考えさせられる内容だ。


 
   

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?