読むべき本、見逃していない?

ゆりやんレトリィバァがやせたトレーニング本が6刷重版

 ぽっちゃりキャラだと思っていたお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが、30キロの減量に成功し、あか抜けてどんどんキレイになっている。各メディアがその様子を報じるほか、このところ女性誌でも素敵な変身ぶりが注目されている。

『桃尻トレーニング30days』(主婦の友社)
『桃尻トレーニング30days』(主婦の友社)

 ダイエット成功に導いたひとつのカギは、トレーナーの岡部友さんが考案した運動法だ。2018年発売の書籍『桃尻トレーニング30days』(主婦の友社)にその方法が詳しく紹介されている。ゆりやんさんの影響もあってか、このたび6回目の重版が決定した。

 本書の帯でゆりやんさんは以下のようにコメントしている。

「岡部友師匠...!心も鍛えられます。お尻と人生変わります!お尻と人生変えましょう!!!」

 本書では、60のエクササイズを、全動画QRコードつきで掲載している。ダイエットやスタイル維持だけでなく、健康づくりにもお尻のトレーニングは役立つ。

 スタートは1日2つのエクササイズからで、運動の習慣がなくても取り組みやすそうだ。お尻の筋肉を目覚めさせ、しっかり動かせるようになることを目標に30日間あきらめずに取り組めば、どんな体形・体質でも変化を感じられるという。

 ここで、桃尻トレーニングから「バックランジ」を紹介しよう。

画像は、『桃尻トレーニング30days』(主婦の友社)より。「バックランジ」のページ
画像は、『桃尻トレーニング30days』(主婦の友社)より。「バックランジ」のページ

(1)両手を胸の前で組む
楽に立ち、両手は胸の前で軽く組む。

(2)右足を後ろに引く
右足を後ろに大きく引きながら、腰を落とし、左ひざは直角に曲げる。重心は左足のかかとにのせる。ひざがつま先より前に出ないように地面と垂直にするのがポイント。

(3)前の足に重心をのせる
左足のかかとで床を押すようにしてお尻から立ち上がる。このとき、左のお尻からもも裏に伸びを感じながら、立つ。これを同じ足で繰り返したら、足を入れかえて同様に行う。

 初心者なら、左右各20回。慣れてきたら左右各20回を2セット。コーヒーを淹れている合間など、少し席を立ったタイミングでもできそうだ。

 おうち時間が増えて運動不足が気になる、ゆりやんさんのようにダイエットを成功させたい、美ボディを手に入れたい......という人は、手に取ってみては。


※画像提供:主婦の友社

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?