読むべき本、見逃していない?

「自炊できないのは狭いキッチンのせい」とはもう言わせない!

 コンロがひとつしかない、流しが狭くて洗い物がすぐ溜まる、調理スペースがまな板1枚分しかない......。

 自炊する気が失せる大きな原因の1つが、このような狭いキッチンである。記者が初めて1人暮らしを始めた部屋のキッチンも、まさにこれらの悪条件がそろっていた。しかし、そんな「激せまキッチン」を使っている人の救世主となる本が発売されている。

画像は、『激せまキッチンで時短!簡単!ムダなしごはん』(ぴあ)
画像は、『激せまキッチンで時短!簡単!ムダなしごはん』(ぴあ)

 以前、BOOKウォッチでも紹介したが2019年12月に発売され話題になった『激せまキッチンで楽ウマごはん』(ぴあ)に続く、第2弾である。

画像は、『激せまキッチンで時短!簡単!ムダなしごはん』(ぴあ)より(以下、同じ)
画像は、『激せまキッチンで時短!簡単!ムダなしごはん』(ぴあ)より(以下、同じ)

 『激せまキッチンで時短!簡単!ムダなしごはん』(ぴあ)には、キッチンが狭くてもさっと作れる、「時短!」「簡単!」「ムダなし!」な84のメニューが、漫画とイラスト、豊富な写真を使ってわかりやすく紹介されている。

漫画が多いのでさくさく読み進められる
漫画が多いのでさくさく読み進められる

 漫画・イラストが中心なので、「読みやすい料理本」と評判だ。

本書の目次は、以下の通り。

<コンテンツ(抜粋)>
【第一章 実践!おうちごはん】
・元気が出るクエン酸たっぷりの「巻き巻き梅チー」
・肉そぼろで8種類の妄想旅メニュー
・人気カフェメニューなんちゃって再現
・一回の買い物で3日分の仕込み

【第二章 ヘルシーに!おうちごはん】
・巣ごもりダイエット大作戦
・凍みこんにゃくで歯ごたえも肉そっくり「チンジャオこんにゃく」
・身近なのに知らない豆腐の秘密
・おしゃれなサラダはもともと残り物のまかないだった

【第三章 使い切り!おうちごはん】
・鮭フレークはごはんのお供だけじゃない
・じゃがいも にんじん 玉ねぎ 常備品で簡単メニュー
・食物繊維を摂って腸内環境を整えよう
・自炊に飽きた!どうしよう
栄養面もコスパ面もクリアできるメニューが豊富
栄養面もコスパ面もクリアできるメニューが豊富

 楽なのに体にやさしく、カロリーやコスパもクリアできるレシピが豊富に掲載されている。キッチンが狭くて自炊に挫折した人も、あきらめるのはまだ早い!


※画像提供:ぴあ

 

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?